Cocoful ココフル

カルチャー

雑誌読み放題アプリ!dマガジンを使ってみた!

2017.11.28

みなさんは、最近雑誌を買っていますか? 買っていないな~という方多いのでは?

それなりに読んでいたはずだけれど、毎日の忙しさに紛れてしまったり、生活のやりくりの中で雑誌代ってちょっと高いなと感じてしまったり。

それでも雑誌の情報って得難いから、情報だけピックアップしたいですよね。とはいえ、立ち読みばかりするわけにもいきません。

◆雑誌読み放題アプリで最適情報をゲットする

そこで、ちょっと巷で評判になっている「dマガジン」。各社の雑誌が読み放題とのことで気になります。ココフル編集長のむなぽんが検証、早速ダウンロードしてみました。

月々400円で、200誌以上の雑誌が読み放題できるというアプリ。ドコモのアプリですが、ドコモ以外のスマホでもまったく問題ありません。

200誌の中身は、総合週刊誌、女性ファッション誌はもちろん、料理、暮らし、健康、お出かけ、グルメ、エンタメ趣味、なんでもござれの充実っぷりです。「ディズニーファン」もありました~!テンションあがりますよ♪

・使い方その1 お気に入り登録で、いつでも好きな雑誌をザクザク読み!

お気に入りの雑誌を登録しておけば、新着情報が来れば知らせてくれますし、バックナンバーを見ることもできます。

ママ系雑誌もひよこクラブ、Mart、レタスクラブ、クロワッサン、オレンジページ、エッセ、VERYなどなど。とにかく見てみてくださいな。

・使い方その2 キーワード検索で、雑誌をのきなみ横断検索!

今年は買いたい「ソファ」、乾燥が気になるから「冬 コスメ」、毎日のおかず「キャベツ レシピ」、毎日どうしようの「離乳食」などなど、気になるキーワードで検索すれば、出てくる出てくる!

買いたいものの検討であれば、マークしておき、あとでゆっくり検討してもいいですし、今日のおかずなら、おいしそうな雑誌のレシピで即決定です!

写真はイメージです

 

もちろん好きなあの人を検索しても♪ ココフル編集長むなぽんは「綾野剛」が大好きですから、さっそくキーワード検索!

ややや!さすがの人気!ずらりと出てくる「表紙」!「インタビュー」!そしてご尊顔の数々、いや、これはたまりませんなあ~♪

お得感が半端ない。だって、これだけの数の雑誌を買おうと思ったら、大変な出費ですよ。

離乳食も今晩のおかずも吹っ飛んで、さっそく「綾野剛」を登録するむなぽん……。

◆初回は31日無料!じっくりお試しを♪

これらの操作はとても簡単なのも、機械音痴のむなぽんにはありがたいこと。「雑誌から選ぶ」「記事から選ぶ」「おすすめ」「「ランキング」「マイページ」など、分かりやすく配置されています。

雑誌じゃないから散らからないのもうれしいし、必要な情報はクリッピングで保存できる。

気になる事件で検索すれば、各誌の取り組み方も見えてきて、参考になります。

月額400円ですが初回31日は無料。じっくり無料で試してみてはいかがでしょう。

ドコモ dマガジンはこちら

https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dmagazine/?utm_source=web&utm_medium=crprt_pc&utm_campaign=dmgzn