Cocoful ココフル

フード

腸活をテーマに日本ケロッグ×ティップネス・蔦屋書店との『腸』コラボ企画スタート

2018.02.05

シリアル食品の世界シェアトップブランド『ケロッグ』を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社;東京都港区)は、
日本ケロッグ55周年を記念して、新商品「オールブラン プレミアム」を発表しました。この商品は世界に先駆けて日本からスタートする商品とのことです。

▲小麦ブランとスーパー大麦の相乗効果が期待できる「オールブラン プレミアム」

今回のテーマは ダイジェスティブウェルネス。 最近注目されている、腸の中からの健康を意識した商品です。

小麦ブランは、保水性の高い不要性食物繊維を含み、水分を吸収して大きく膨らむ性質があり、
より大きくかさを増しながら腸の奥まで届く特徴があります。
またスーパー大麦『バリーマックス®』は第三の食物繊維であるレジスタントスターチを多く含んだ栄養価の高い大麦です。
その相乗効果を実現した進化系シリアル、「オールブラン プレミアム」はそのまま食べても楽しめるのですが、
牛乳や豆乳、ヨーグルトと一緒に。
また甘さも控えめなので、サラダに入れてもおいしくいただけるとのこと。
実際に試食しましたが、ザクザクとした食感がサラダにもマッチしていました。

また今回は腸活をテーマにT-SITEやティップネスとのコラボレーションも発表されました。

【T-SITE・蔦屋書店・蔦屋家電とのコラボレーション】

「スローフード/スローライフ」をテーマに、T-SITEの中でも食・健康に関する情報発信を得意とする湘南T-SITEを皮切りに2月よりスタート。
その後柏の葉T-SITE、二子玉川蔦屋家電、梅田蔦屋書店と店舗を移動しながら、オールブランプレミアムを活用した腸活のライフスタイル提案が展開されます。

 

ライフスタイル提案1:オールブラン プレミアムを使用した腸食メニューの提供 (2月1日~2月21日まで 湘南T-SITE「LIFE Sea」)

ライフスタイル提案2:オールブラン プレミアムを使用した選べる腸食「マイシリアルファクトリー」

(2月10日・11日各11:00~17:00 湘南T-SITE1号館2F)
発表会会場では実際にマイシリアルファクトリーが登場。シリアルを入れ、好きなナッツ、フルーツを選びミックス。自分スタイルのシリアルが出来上がります。

実際に作ってみましたが、入れたいナッツやフルーツがたくさんで、盛りだくさんになってしまいました…。お子さんと一緒に楽しんでみてもいいかもしれません。

そのほか、腸食作り体験イベントとして、2月26日には料理研究家のワタナベマキさん。2月27日は包装作家の正林恵理子さんによりワークショップが開催されます。

 

【ティップネスとのコラボレーション】

首都圏・東海・関西地区を中心に136店舗の総合フィットネスクラブを展開するティップネスとは、
オリジナルメソッド「1WEEK コンディショニング」と提携し、

「食べる」と「運動」を融合したコンディショニング・プログラム「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」
を2月2日よりティップネス吉祥寺から先行スタート。その後、都内および大阪などのティップネス各店で順次展開を予定しています。対象はティップネス会員向けとなっています。
提供プログラム「食事」と「運動」による腸のコンディショニング・プログラム

・食:1日1食分(50グラム)のケロッグ「オールブラン プレミアム」を2週間にわたり提供
・運動:ティップネス美腸プログラムをベースとしたクラブ内/館外の腸活エクササイズを提供
・トレーナーによるカウンセリング
・セルフディリーチェック

これからますます注目される腸活にスポーツから、内面から、ワークショップなどの体験から、様々なバリエーションで楽しんでみてはいかがでしょうか。