Cocoful ココフル

シーズン

夏休みのおでかけ情報は、どうやって見つける?

2018.08.06

■夏休みの過ごし方、ママ・パパの自己評価は平均63点

夏休みは楽しいけれど、親にとっては大変な一面もありますね。
「今日はどこに行こうか」と毎日お出かけ先を探しているママ・パパは沢山いるのではないでしょうか。ココフルでもたくさんお出かけ情報を紹介していますが、ドコモ株式会社から興味深い調査結果が発表されましたので紹介いたします。

それは「昨年の夏休み時期(または夏の休日)」の子どもとの過ごし方・かかわり方について100点満点で自己評価をしてもらうという調査です。

アンケートの結果、ママ・パパともに自己評価は平均「63点」にとどまる結果となったそうです。また、7割近くのパパ・ママが「79点以下」という点数を答えており、多くのパパとママが夏休みの過ごし方には十分満足ができていない様子がうかがえました。

<調査概要>株式会社ドコモの調査による
調査エリア:全国 / 調査期間:2018年7月12日~7月13日 / 調査実施機関:楽天リサーチ株式会社 /
調査対象:1~12歳の子どもを持つ男女300名 ※性別および長子の年齢(乳幼児または小学生)で均等割付

■「夏のお出かけ先」、悩みます!

「夏休み時期(または夏の休日)のお出かけ先に悩んだことがありますか?という問いには、ママの87%、パパの81%が「ある」と回答。夏のお出かけ先には、皆さん悩んでいるようです。

■我が家にピッタリの知りたい情報。どうやって見つける?

ココフル会員の方は、お出かけ情報はココフルで探していただいていることと思います。けれどもそれでもネタ切れになってしまったら…。
こんなサービスを使ってみるのはいかがでしょう。

『dポイントクラブの夏休み』がオープン

https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dpoint/

「dポイントクラブ」とは、
入会金無料のポイントプログラム。
★dポイントが利用できる街のお店だけでなく、夏休みにぴったりのレジャー施設、家族旅行の宿泊先などにも対応している。
★ドコモのユーザーに限らず、誰でも利用できる。
★ポイントを「ためる」、「つかえる」のはもちろんのこと、「dポイントクラブ」会員だけが使える限定クーポンや特典も多数ある。

今回オープンした『dポイントクラブの夏休み』では
「dポイントクラブ」のクーポンや特典を使って楽しめる、夏休みにぴったりなおでかけ施設を一挙に紹介。
クーポンや特典は、「乳幼児のママ・パパ向け」、「小学生のママ・パパ向け」と、子どもの年代にあわせて展開しており、さらに、「熱中症を気にせず楽しめる」、「雨でプールがお休みの日でもOK」、「夏休みの宿題にも役立つ」など、細かなニーズに合わせて探すこともできるようです♪

ココフル♪や「dポイントプログラム」を上手に利用して、100点満点の夏休みを目指してみてくださいね。