Cocoful ココフル

イベント・企画

10月11日(木)お金の初心者向け・お友達同士の参加OK「お金のプロが教える、劇的資産形成術」セミナー

2018.09.13

10月11日(木)お金の初心者向け・お友達同士の参加OK、託児付き「お金のプロが教える、 劇的資産形成術」セミナー開催

お子様が生まれて、家族のかたちが変わる。
教育資金や老後資金を準備する場合、いくら必要なのかなどを知る機会は意外と少ないのではないでしょうか。
また、想定外の事態にはどう対応したらいいの?親の介護も可能性があるかもしれない。さらに、自分の老後資金はどうしたらいいの?
私たちをとりまく環境が大幅に変わっていく中、 お金についてのセミナーを受けてみたい。
そのように考えている方が多いのではないでしょうか。

保険だけではなく、最近はNISA、確定拠出型年金制度、住宅ローンなど お金にまつわる知りたいことがたくさん…。
具体的な相談はないけれど、まずはプロの話を聞いてみたい。
そのようにお考えの方、そのような方が参加可能な初心者向けのセミナーを開催することになりました。
例えば、お金のプロはなぜ住宅ローンの繰り上げ返済をしない!?その理由を聞いてみませんか?

じっくり90分、お金について真剣に学んでみませんか?今回の講師は4児のパパさん。
プロがどのように資産形成をされているかもぜひ聞いてみませんか。お子様との参加大歓迎です。人数に限りはありますが無料託児もご用意しております。

参加応募はこちらから

【今回のセミナー内容のポイント】
★プロのヒアリングが大切!?教育費を貯める為の人生設計に必要な4つの現状分析とは?
★節約だけでは間に合わない?教育費は少しでも殖やす資産形成をする時代?
★究極な節約力と貯金力をアップさせる方法とは?
★住宅ローンは本当に??頭金を入れた方が良いの!?
★お金のプロはなぜ住宅ローンの繰り上げ返済をしない!?
★教育資金を貯めるためにはどんな金融商品がいいの?
★老後資金を賢く貯めるための個人型確定拠出年金(iDeCoイデコ)って何!?
※他にも聞いてみて言ことがあればぜひご質問ください。

■このセミナーの嬉しいポイント

※写真はココフル主催イベントの際の託児の模様です(イメージ)

・無料託児サービス(託児可能なお子様の年齢は1才以上となります。また託児の定員は先着10名まで)
※大人1名に対しお子様1名までお預かりいたします。2名以上お子様がいらっしゃる場合は、お預かり以外のお子様と同席の上セミナーにご参加ください。
・ご希望の方のみ…FPによる個別相談が無料で受けられる特典あり 
・参加者は皆様子育て中の方がほとんど!お子さまとご一緒に安心してご参加いただけます。
・セミナー後スイーツ&ドリンクをご提供いたします。

※写真はイメージです。会場でゆっくりティータイムをしていただいても、お持ち帰りも大丈夫です。

■今回の講師:ファイナンシャルプランナー 石田竜吾さん 4児の父

プルーデント・ジャパン・ファイナンシャル・サービス株式会社 千葉県木更津市出身 某鉄道会社にて電車の運転士を5年間経験。
27歳で外資系生命保険会社に転身し、FPとして12年、貯蓄や保険に関するセミナーや住宅ローン相談会、企業内での従業員様向けの福利厚生セミナー・マネーセミナーの講師としてご活躍されており、 資産形成に関するセミナーと、コンサルティングを最も得意とされています。
【保有資格】ファイナンシャルプランナー2級、長期分散投資コンサルタント、保険専門投資コンサルタント、損害保険募集人資格、クレジットカードアドバイザー、貯蓄・節約アドバイザー、子育て支援コンサルタント、子育てマネーアドバイザー、JPSAベーシックプロスピーカー

■セミナー詳細
日時:10月11日(木)
10:00~受付開始
10:30~12:00 セミナー
12:00~ スイーツ&ドリンクタイム(自由解散)
会場:AP渋谷道玄坂渋東シネタワー(渋谷駅2番出口直結)
対象:ご夫婦・お友達との参加大歓迎。 マタニティの方・お子様がいらっしゃる方・ご夫婦の資産形成を今後お考えの方
※応募者多数の場合、抽選の上当選者にのみ当選メールをお送りいたします。
定員:30名程度
参加費:無料
参加方法:以下申し込みフォームにてお申し込みくださいませ。
お申し込みフォーム:https://s360.jp/form/32166-83
※ 参加に関する詳細はココフル編集部からご連絡いたします。

主催:アクサ生命保険株式会社
ダイレクトエージェント営業部

東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー(03-6737-7240)
※アクサ生命の個人情報の取扱いについては下記をご確認ください
https://www.axa.co.jp/other/personal/

協力:ココフル編集部(株式会社HITOMINA)
※同セミナーの受付は、ココフル編集部が代行いたしますので、イベントに関するお問い合わせは
ココフル編集部info@cocoful.jpまでお願いいたします。
応募者多数の場合は、抽選の上、当選者にお部屋番号や託児についての詳細をお送りいたします。
※お申込みいただき約1週間程度でご連絡いたします。
※応募者の個⼈情報は、本セミナーに関するご連絡および受付のみに利用いたします。