Cocoful ココフル

おでかけ

ひつじのショーンカフェ 吉祥寺

2017.11.15

◆ショーンと仲間たちがいっぱい

クレイアニメで人気の「ひつじのショーン」。テレビシリーズ放映10周年を記念して、2017年10月についに吉祥寺パルコに、サンデーブランチとのコラボカフェ「ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ」が常設店としてオープンしました。
かわいくておいしくて楽しい「ひつじのショーンカフェ」をご紹介します。

お店の外観からもうかわいいショーンがお出迎え。

▲カフェスタッフと同じユニフォームを着たショーンはここでしか会えないオリジナル!

◆ひつじのショーンの世界観に浸る
各テーブルにはショーンや仲間たちのぬいぐるみがスタンバイ。フォトコーナーで、ショーンと記念写真を撮ったり、グッズを眺めたり。

▲ショーンと一緒に写真をパチリ!

▲テーブルでもショーンがお待ちかね

▲グッズのかわいさに、思わず財布の紐もゆるみます

ライブラリーコーナーに陳列された本はすべて「ひつじのショーン」。メニューが来るまでにお気に入りの絵本を読んでいれば、飽きずに待てますね。


「『孫と一緒に観ていたらいつの間にかファンになっちゃったわ!』とおっしゃるご年配の方が多く、『ひつじのショーン』のファンの層の広さを感じております」とスタッフもニッコリ。特に土日には親子3世代のお客様が目立つそうです。

ココフル編集部がお店にお邪魔したときも、3世代で楽しんでいらっしゃる方、母と娘の組み合わせ、お友達同士、カップルなど、幅広い客層がショーンの世界観を楽しんでいました。

◆かわいくておいしい!メニューの数々
メニューもショーンのオンパレード。かわいいだけではなくて、とても美味しいのでうれしくなってしまいます。サンデーブランチのもともとあるメニューにショーンの世界観を展開しているから「美味しくてかわいい」のも道理。

▲シャーリーのサーモンクリームライス。ふわふわの毛はカダイフという麺状の小麦粉をローストしたもの。サクサクした食感もグッド。あんよもついていてキュートです。

▲キッズプレート。お野菜もしっかり食べられそうです♪

▲ビッツァーのキーマカレー

_
◆キッズスペースもあり
入口入って右手にはキッズスペースもあります。時間の制限はありますが、ちょっとだけでもママたちがのんびりできるのはうれしいですね。遊んだあとのおもちゃは、きちんと片付けをするように子どもたちにも教えてあげましょうね♪

▲キッズスペースでゴロゴロできます

▲ママも少しだけのんびりできるといいですね

かわいくて、美味しくて、楽しくて、みんな笑顔になれる「ひつじのショーンカフェ」。
ぜひ一度遊びに行ってみてください。

(取材:宗像陽子)

ひつじのショーンカフェ

■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1吉祥寺パルコ4F
■電話:0421-22-3636
■営業時間:10:00~21:00