Cocoful ココフル

おでかけ

羽田空港国内線ターミナル 大田区

2018.05.09

◆五感で味わうでっかい飛行機

今日ご紹介するのは、空港を利用する人も、そうでない人も家族でたっぷり楽しめちゃう羽田空港です!!
ふらっと遊びに行くだけでも、子連れで楽しめるスポットがいっぱいあるんですよ。
空港といえば……何と言っても飛行機ですね♪
まずおすすめなのが、第一旅客ターミナル屋上にある展望デッキです。
エレベーターで6階まで上がると、どーんと広がる展望デッキ!
目の前には飛行機が!
ダイナミックな離発着シーンが目の前で見られて、これは子どもでなくても大興奮♪

haneda

双眼鏡もあるので、もっと近くで見たいという人は是非

haneda1

6階の展望デッキから、さらに階段で屋上に上がることもできます。屋上は、360度広がる大パノラマ!

haneda2

haneda3

乗り物好きキッズはもちろん、パパやママも、ずっと見てても見飽きないくらい。
本物の大きさ。ゴーーッという、離陸時の音。五感でしっかり味わいましょ!

また、第二旅客ターミナル5階には、広~い屋内展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」があります。

屋内から飛行機を見ることができるので、雨などお天気が悪い日でも安心♪

その外に広がる展望デッキ「星屑のステージ」には、
約4,000個のLEDライトが床面に埋めこまれ、夜になるとキラキラと幻想的な光の空間を演出します。

◆空港ならではのグッズが揃うショップ

飛行機を見て、「お土産に飛行機グッズがほしい!」と思ったら、楽しいショップもたくさん揃っています。

第一旅客ターミナル1階には、羽田空港ならではの飛行機グッズや子ども向け玩具を取り揃えているショップ「HANEDA AIR SHOP」が。

ほかにも、テレビ「何でも鑑定団」でお馴染みの北原照久さんの貴重なおもちゃコレクションが展示されているショップ「童心 Juveniland TOKYO」もおすすめです。
(第一ターミナル3階)

空港内には授乳室も計33ヵ所(!)あり、すべての授乳室には調乳用のお湯も用意されています。
授乳室マップはコチラ

こちらは、第一旅客ターミナル1階の多目的レストルーム内の、キッズトイレと授乳室。
広々キレイで使いやすそう!

大迫力の展望台に、たくさんのショップやレストランで、1日楽しめちゃいそうな羽田空港。
飛行機に乗る予定のない人も、ぜひ空港に遊びに行ってみてください。

羽田空港国内線旅客ターミナル>
子連れにおすすめのスポットはコチラで紹介されています♪