Cocoful ココフル

おでかけ

アネビートリムパーク お台場店 江東区

2018.09.10

◆屋内でのびのび遊べる

お台場のヴィーナスフォート1階の
「0歳から12歳までの子どもと親のあそび場 アネビートリムパーク 」!

2018年3月にリニューアルオープンをしていますので新たにご紹介します。

ane1

ひとことで言うと大型の室内遊び場なのですが、
他の遊び場とちがうのは次のような点。

・幼児教育先進国である、ヨーロッパの遊具がいっぱい!
成長と年齢にあわせ、独創的で安全な遊具で遊ぶことができる。

・保育士、幼稚園教論経験者等のスタッフを配置してくれている。
たくさんの国の子どもたちが、遊びを通して交流できるように、外国語が堪能なスタッフも。
さらにオランダ王国教育機構(Cito)の幼児教育理論に基づいたイベント、教室などにも参加可能!

◆いろいろな遊び方にチャレンジしよう!

実際に中に入ってみるとすぐに目につくのが、
大きな公園にあるアスレチックに引けをとらないような大型複合遊具。
これはスウェーデンのHAGS社のもの。
年齢、成長に合わせていろいろな登り方や遊び方に挑戦することができます。
※対象年齢5歳以上向け(保護者の付き添いがあれば3歳からも可能)

ane2

トランポリンには飛び出し防止ネットがついているので、子どもたちは安心して飛び跳ねることができます。

 

ane3

 

ane4

BERG お台場サーキットは、自分でペダルをこいで進むので、自転車練習中の子にもおすすめ。

カーレーサー気分に浸れて、自然と上達しそうですね!

◆乳幼児エリアも充実!

乳幼児は、「HABAはだしのエリア」へ。

壁や床になる鏡で自己認知を促したり、
ドイツHABA社のカラフルな壁遊具「アップレール」で、
遊びながらつたい歩きをしたりなど、
さまざまな遊びを体感できます。


スウェーデンからやってきた不思議なお砂・マッドスターで
砂遊びも。握ると粘土のようにかたまり、伸ばすとふわふわに
なる感触を、親子でお試しあれ!

ブルーマットのエリアには、振り子の原理で楽しめる
HABA社のブランコを設置。ブランコは日によって変わり、
周りのお友達にぶつからないよう、保護者の見守りの
もとで楽しむことができます。

絵本エリアでは、0歳から楽しめる赤ちゃん絵本から、
小学生や大人も楽しめる本まで、バラエティに富んだ
構成。読み聞かせ師で作家の、聞かせ屋けいたろうさんに
よるイベントも、毎月開催されています。

◆造形を楽しめるエリアも

造形を楽しめるエリア「ドリームラボ」では、
紙や段ボール、クレヨン、色鉛筆などを使い、
いろいろなものが作れます。作った作品は、展示もOK。
「ドリームラボ」の隣には「ファクトリーラボ」があり、
本物の電動工具で木を切ったり穴をあけたり
しながら工作にチャレンジできます。
(イベントや講座の時のみ入場可能/要保護者同伴)


トリムパークでは、子どもが楽しく遊べるだけではありません。

体操教室や、親子で作るバルーンアート、キッズ英語などなど
楽しい教室に参加もできますし、ママは、見ているだけでなく、
親子ヨガやベビーマッサージなどのママガクに参加してリフレッシュもできるんです。
お子さんとのお出かけのご参考にどうぞ。

◆ヴィーナスフォートオープン前にひと遊び!
最後に裏ワザを伝授。
ヴィーナスフォートは11:00オープンですが、トリムパークは10:00オープンなんです。
午前中がねらい目です。
お昼までしっかり遊んで、そのあと同じヴィーナスフォート内でランチ、
そのあとはママはショッピング、という流れもおススメです!

アネビートリムパーク
●住所:江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート1F
●電話:03-5500-2300
●営業時間:10:00~20:00(最終入場18:00)
●入場料金:有
●アクセス:りんかい線東京テレポート駅 ゆりかもめ青海(あおみ)駅 すぐ