Cocoful ココフル

おでかけ

長井海の手公園 ソレイユの丘 横須賀市

2018.02.01

寒い冬の時期、お外に遊びに行くのはちょっと…と腰がひけていませんか?
いえいえ、実はおすすめできるところがあるんです。
屋内での体験教室があったり、とっても空いている冬の穴場をご紹介します。

◆冬のソレイユの丘。穴場です

ソレイユの丘です。シーズンならば、渋滞が気になりますが
シーズンオフなら横浜から渋滞なしで1時間。
駐車場待ちなし、レストラン待ちなし。
そして、色々な体験教室も、あらかじめ時間をチェックしておけば、
スムーズにできます。

お天気がよければ、芝そりやアスレチック、おもしろ自転車などの
屋外のアトラクションや、動物とのふれあい体験を満喫しましょう!

そして、野菜や果物を自分で収穫することができる収穫体験。
この時期のイチオシは、なんといっても三浦大根!

soreiyu

2人がかりでひっこぬく作業は、まさに「おおきなかぶ」。
持ち帰ってからの料理もまたお楽しみ。

外があまりに寒い時は、室内での体験教室を中心に。
アロマキャンドルやオカリナの絵つけなどのクラフト体験教室や、
パン、ピザ、アイスクリームなどの食の体験教室は、
ママも一緒に楽しめます。

冬はいちごのスィーツ作りや
冬の星空観察会などがあることも。
*ただし、体験プログラムは、季節や曜日によって内容や時間が変わります。必ずチェックしてからでかけてくださいね!

◆あったかいお風呂にはいってほっこり!

そして、冬におすすめの最大の理由が、そう、あったか~いお風呂です!
温泉ではありませんが、数種類のお風呂の他、
遠赤外線の高温サウナや、開放感あふれる露天風呂が人気の温浴施設です。

タオルと着替えは必ず持っていきましょう!
1日遊んで、ゆっくりお風呂に入って帰途につく頃には、
子どもは車でぐっすりオヤスミ。
そのままお布団に直行です。

◆新しいスポットもオープン!

2017年4月には、園内に、三浦半島初のオートキャンプ場がオープン!
星見の丘に登れば眼下には相模湾が広がり、
夜は満天の星空の下、癒しのキャンプを体験できます。

さらに、2017年10月には三浦半島唯一の観覧車がオープン!

相模湾を一望することができ、空気の澄んだ日は、富士山の壮大な景観を楽しむことができます。
温浴施設前「海と夕日の広場」には遊戯施設も。
定番の「メリーゴーランド」や、ライドが垂直にバウンドする「フロッグホッパー」、ライドに乗って水鉄砲で的を狙う「ダイバーシューター」と、
ドキドキワクワクがいっぱい!

ソレイユの丘、家族でのんびり冬の1日を過ごすにはうってつけです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

長井海の手公園 ソレイユの丘>
■住所:横須賀市長井4町目地内
■入園無料(駐車場、体験教室、各種アトラクション等は有料)
■休園日:年中無休
■開園時間9:00~18:00(冬季9:30~17:00)
※冬期遊具施設の営業時間が変わります。