Cocoful ココフル

おでかけ

中目黒BIOキッチンスタジオ 目黒区

2017.03.14

個性的なお店が目黒川沿いに連なる中目黒界隈。

駅から約3分。距離も気にならずお散歩気分で楽しめる「中目黒BIOキッチンスタジオ」をご紹介します。

BIOキッチンスタジオは、オーガニックレストランとして楽しめますが、単なるレストランではありません。
キッチンごと貸し切ったり、奥の一段高くなっているステージフロアは、壁で仕切って個室スペースとして貸し切ることができます。テーブルや椅子のレイアウトも自由にできるスペースです。

さらに、隣接するBIOスタジオは、空調、床暖房、シャワー、ロッカーなどを完備しているので、ヨガ・ダンスなどのレッスンなどに最適なスペース。

モンテッソーリ教室やキッズリトミック、フラレッスンなどママ向けのレッスンも多くあり、スタジオで活動をしたあとにレストランでランチをいただく子連れママたちで、毎日賑わっています。

▲ステージを個室として仕切るための壁には、ダイナミックでカラフルな絵が描かれていて、開放感や自然に対する敬意が感じられます。

◆体にやさしいごはん
ランチメニューは、自然栽培と有機野菜の温泉蒸し、有機豆腐入りハンバーグといった体にやさしい料理ばかりなのでママたちも安心して食べられます。お子様プレートもとっても丁寧に作られていますよ。

さらに子連れにうれしいのは、簡単なキッズスペースがあって幼児がほっと遊べること。幼児用の椅子がとてもたくさんあること。子連れを歓迎してくれる姿勢に、こちらもうれしくなりますね。

▲キッズスペースでゴロゴロできるのもうれしい

◆ママ向けイベントも豊富
こちらのお店で行われるイベントやレッスンは、どれも心や体にやさしいものばかり。

「女子力アップ薬膳ランチセミナー」や「カサハラ式足から見る健康セミナー」など、心そそられるイベントが毎月5~6個開催されているのでチェックを怠れません♪

そして、キッチンが定休日の水曜には、お店全体がコワーキングスペースに早変わり。小さい子のいるプチ起業家、資格取得に励む方に「勉強や仕事に集中できる」、「同じ志を持った人と交流ができる」と人気になっています。

こんなお店、あったらいいな!がどんどん広がって、新たなママの情報発信基地となりつつある中目黒BIOキッチン。

交流をしたい人も、美味しいものを食べたい人も、一休みしたい人も、思い切り体を動かしたい人も、ぜひ一度中目黒BIOキッチンを訪れてみてください。

中目黒BIOキッチンスタジオ >
■住所:目黒区上目黒1-13-14
■電話:予約・空席確認に関する問い合わせ 03-3461-1002
レンタル・貸切パーティー・イベントに関する問い合わせ 080-4351-5374
■BIOキッチン
営業時間: 11:00~16:00(LO:F15:00 D15:30)
定休日:水曜
■BIOスタジオ
営業時間:10:00~22:00