Cocoful ココフル

おでかけ

オリエンタルホテル 東京ベイ 「ベビーズスイート」 千葉県浦安市

2017.06.17

◆赤ちゃん連れに至れり尽くせりの「ベビーズスイート」

東京ディズニーランド(R)に赤ちゃん連れで泊りがけで行きたい。そんなときにおすすめなのが、ここ、オリエンタルホテル 東京ベイです。

▲オリエンタルホテル 東京ベイ

こちらのホテルには、0~3歳までのベビーとママパパのためのお部屋「ベビーズスイート」があります。

ママたちの声を参考にしながら、細部にわたり考え尽くされたベビーズスイートは、ミキハウス子育て総研株式会社が設定する「ウェルカムベビーのお宿」第1号として認定され、今年で10年連続での認定という快挙です。


▲ベビーズスイート オランジュ

ドアを開ければ、明るいお部屋に思わず歓声があがります。ホテルの部屋って暗くて、子どもにとってはちょっと怖かったりしますが、大きな窓から光が差し込むこの明るさはうれしいポイントです。

部屋には靴を脱いであがります。コルク材の床が子どもに優しいですね。

ホテルであるあるなのが、赤ちゃんがベッドから落ちてしまうこと。「ベビーズスイート」のベッドは、低めだから、安心。家具はすべて角を丸く、開閉式の扉はすべてプッシュボタン式。何にでも興味を示す赤ちゃんのいたずらをシャットアウトしてくれます。

◆備品・レンタル備品も充実

さらに嬉しいのは、ベビー用備品・無料レンタル備品が充実していること。

おむつ用ゴミ箱、電子レンジ、子ども用お皿がある他、ハンガー、踏み台、枕、歯ブラシ、スリッパなど、すべて子供サイズが用意されています。

ホテルに泊まると、乾燥して喉を痛めがちですが、加湿機能付き空気清浄器もあるんですよ。

◆フロアごと子連れ歓迎。気兼ねいらずでうれしい

また、お部屋だけではありません。11階全体がすべて赤ちゃん連れのための客室フロアなので、ほかの宿泊客にも全く気兼ねをせずにすみます。

11階の専用ラウンジ「ママサロン」では、ベビーカーのレンタル(有料)や、子ども用パジャマ、おもちゃなども借りられるので、荷物を最小限にできますね。

ディズニーランドには行きたいけれど、赤ちゃん連れは大変そう。泊りがけでディズニーランドで遊んでいたら、途中ちょっとお部屋で休みたい。そんな方はぜひ一度宿泊してみてください。

ベビーズスイートのほか4~6歳のキッズとファミリーのための「キディスイート」もありますよ。

オリエンタルホテル 東京ベイ

住所:千葉県浦安市美浜1-8-2
電話:047-350-9111(宿泊予約) Fax.047-381-0851