Cocoful ココフル

おでかけ

Cafe un petit カフェ アンプッチ 調布市

2017.08.07

京王線仙川駅から徒歩3分。商店街の中にあるカフェアンプッチは、階段を登って2階にあるので、ベビーカーを使うママたちには、最初は入りにくいかもしれません。けれども中にはいればここは子連れ天国でした。

大きな観葉植物、広々とした店内、ところどころに置いてある雑貨もおしゃれです。

子連れでもよし、カウンターもあるのでおひとり様でもよし、いつ誰と行ってもくつろげるお店です。

◆店内広く、開放感抜群。キッズスペースがある

まず、店内が広く、総席数は60席。席と席の間がしっかり幅があるので、子連れで行っても気が楽です。天井が高く、明るい店内は開放感があります。子ども用絵本だけではなくママ用の子育て本もあるんですよ。

中央にはちょっと秘密基地っぽい雰囲気を醸し出す(!?)キッズスペースがあり、絵本やおもちゃのほか中ではビデオを見ることもできます。中央にあるというのもまた、お店のオーナーさんの子連れ客への気持ちがよくわかり、うれしいですね。

キッズスペースではない通常の席近くにも、どの席からも見えるモニターが全5台。

普段はキッズ向けの映画などが上演されていますので、子どもが飽きる心配がなく、ママたちもゆったりとおしゃべりを楽しむことができます。サッカーワールドカップやオリンピックなど、大きなスポーツイベントのときには、スポーツバーに早変わりするとか。

◆メニューが豊富。子どもは離乳食からキッズメニューまで。無料駄菓子バーまであり!

カジュアルフレンチをベースに幅広いメニュー揃えです。

▲福井県産のそば粉100%で作られたガレットが人気♪

離乳食メニューからあるキッズメニューは種類も豊富で彩りもよく、栄養たっぷりがうれしいですよ。

▲離乳食メニューも月数に合わせ、きめ細やかです

 

▲カウンター近くにある無料駄菓子バーでは、子どもはふたつまで駄菓子を選ぶことができます

◆トイレ、授乳室完備

▲トイレにはおむつ替えスペースもありますし、とてもかわいい内装でうれしくなってしまいます

 

◆子連れイベントが豊富

「読み聞かせ」、「親子コンサート」、「手形・足形ワークショップ」など、親子で楽しめるイベントも定期的に行われています。店内の掲示板やHPで確認して、ぜひ遊びに行ってみてください。まったりくつろぐもよし、ワークショップを楽しむもよし。お気に入りの場所になることまちがいなしですよ。

▲奥に見えるのがキッズルームです

子連れにとってうれしい店ではありますが、全世代向けのお店。もちろん走り回ったり、大声で騒ぐのは禁物。
誰でも行けるレストランとして、大事に育んでいきたいですね♪

Cafe un petit カフェ アンプッチ

■住所:東京都調布市仙川町1-15-1 坂口ビル2F
■電話:03-5314-9368(ベビーカーで階段を上がるのが困難な場合は電話をすればスタッフがお迎えしてくれます)
■アクセス:京王線仙川駅より徒歩3分
■営業時間:11:00~17:00または11:00~21:00(HPでご確認ください)
■定休日:水曜