Cocoful ココフル

スクール情報

11月19日ジュニアアスリートファミリートレーナー1日講座( IAPA、JATA)

2015.10.21

jaft

「一生懸命頑張っている我が子のために、何かしてあげたい」

そんなママ、パパの気持ちからこの講座が完成しました!

オリンピックを数年後に控え、様々なスポーツが注目されています。
そしてオリンピックだけではなく、スポーツ界全体が盛り上がり、頑張る子供達、そしてそれを支える親御さんも非常に増えています。

実際に私たちの周りからも、ケア方法を教えて欲しい、という声も多く聞かれるようになりました。
それならば!とこれまでにない講座を構築しました。

1日4時間で学ぶ【ジュニアアスリートファミリートレーナー講座】。

こんな方にはぜひ聞いてほしい内容が満載です。

・とにかく疲れた身体をリラックスさせてあげたい!
・身体と心のコンディションを整えるってどういうこと?
・試合前にどんな声をかけてあげたらいいの?
・怪我を防ぐにはどうしたらいい?
・家族にできるアロママッサージを学びたい!

そんな声にお応えして、トップアスリートのサポートを10年以上行っている
一般社団法人日本アスリートセラピスト協会と、
アロマセラピー・アロマブレンディングの専門家として10年以上のキャリアをもつ
一般社団法人プラスアロマ協会がタッグを組み、東京からスタートします!
これまでになかなかなかった講座です。

でも解剖学って難しそう
マッサージしたことないから・・

そういう皆様でもご安心ください。
実際に身体を使いながら、初めての方でもわかりやすく、楽しくしっかり学べる内容です。
ジュニアアスリートとうたっていますが、ご安心ください。
身体の仕組み、アロママッサージケアの方法はパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
そして子供達みんな同じです。
しっかりと学んだあとは、ご家庭でのケアやプラスアルファのケアとして
実践することができます。(IAPA・JATA協会より修了証を授与いたします。)

あなたも家族の専属トレーナーになりませんか?

日時*2015年11月19日(木)
時間*10:00~15:00
場所*東京都体育館 第3会議室 JR千駄ヶ谷駅徒歩1分
費用*22,000円(IAPA・JATA協会会員の方は19,000円)
今回の受講申込と同時に、IAPA会員に登録される方は、会員価格でもお申込が可能です。
服装 * オイルを使用したマッサージをしますので、動きやすく、足や腕が出せる服装(タンクトップ、Tシャツ・短パン等)をご用意ください。
担当講師 * IAPA(齋藤智子・大石咲世)、JATA(水野聰)

※お申込み&詳細はこちらのHPをご覧ください。
http://www.iapa.or.jp/seminar/index.html