Cocoful ココフル

  • 友だち追加

NEWS

2021年1月8日よりマクドナルド「ハッピーセット®」リニューアル!野菜やヨーグルトがサイドメニューに登場

2021.01.12

2021年1月8日より、家族の幸せと、未来を担う子ども達の健全な成長をよりサポートするために、マクドナルドの「ハッピーセット®」がリニューアルしました。
ハッピーセットは年間約1億食販売されており、この度のリニューアルによって、これまで以上にファミリーに寄りそう存在になることを目指しているそう。実際にどのようにリニューアルされるのか早速ココフル編集部もチェックしてまいりました!

サイドメニューの進化

栄養バランスに配慮して、今まで「マックフライドポテト®(S)」と「スイートコーン」の2種類だったサイドメニューが4種類に拡充。追加料金なしで幅広く選べるようになりました。
・マックフライドポテト®(S)以外に
・えだまめコーン
・ヨーグルト
が新登場。そして今まで大人メニューのみだった
・サイドサラダ
も選べるように。(スイートコーンは1月7日にて販売終了)

えだまめコーン

ヨーグルト

サイドサラダ

今までよりさらに栄養のバランスの採りやすくなり、子どもが食べやすい野菜が追加されるといったママ・パパにも嬉しいメニューの追加となっています。
例えば、お子様がまだ幼くてハンバーガーだけでも結構ボリュームがあるな…といった時にヨーグルトを選んだり、
野菜を採らせたいな、という時に、サイドサラダやえだまめコーンを選べたりと、選択肢が増えるのがうれしいですね。

また、えだまめコーン、ヨーグルトは大人のサイドメニューとしても新登場となります。
今の時期温かい野菜が食べたいなといった方や、サイドメニューは軽めにしようという方にもお勧めです。

おもちゃの進化

今までのハッピーセットはお子様が夢中になるようなおもちゃがたくさんありましたね。
今後に関しては、夢中になるだけではなく、遊びを通じて、子どもの成長と発達をサポートするおもちゃ開発に力を入れていくそう。その第1弾となる1月8日からのハッピーセットは「きかんしゃトーマス」と「シナモンロール」、絵本2種となります。

かわいいだけじゃない、新しいおもちゃたち

ハッピーセット【きかんしゃトーマス】

© 2021 Gullane (Thomas) Limited.
© 2021 HIT Entertainment Limited.

トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや、連結させて遊べるおもちゃ6種が登場します。今回のおもちゃは創造力や、色・形の認識を育むこと、そして多様性を知ることをテーマにしています。
ソドー島で活躍するトーマスはもちろん、日本で活躍しているヒロ、ケニアからやってきたニア、インドで活躍するアシマなど、出身地や性別も多様なきかんしゃたちがラインナップ。また、それぞれのきかんしゃたちが活躍する国や島に住む生き物などについて知ることができるカードも付属。
【第1弾】トーマス/ニア/シェイン
【第2弾】ヒロ/アシマ/ヨンバオ

ハッピーセット【シナモンロール】

© 2001, 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611702

2020年サンリオキャラクター大賞1位を獲得したシナモンロールをモチーフにした、かわいいグッズでカフェごっこができるおもちゃ6種が登場。
ごっこ遊びで創造力や表現力を育むとともに、生活習慣を身に着けてほしいという想いが詰まったおもちゃです。おもちゃの中には、シナモンロールの計量カップ&スプーンセットなど実際の料理に使えるグッズも。
おうち時間が増え、ご自宅で親子で料理をする機会が増えているいま、楽しみながら使ってみてはいかがでしょうか。
【第1弾】シナモロールのオーダーメモ/シナモロールのプレート&フォークセット/シナモロールのソフトクリームマシン
【第2弾】シナモロールのポップアップタイマー/シナモロールの計量カップ&スプーンセット/シナモロールの泡立て器&へらセット

その他、絵本『ステーき 12のおいしいきのはなし』と
ミニ図鑑『動物/コアラ・カンガルー クイズつき』も1月8日から登場。

絵本にはおえかきシートが、ミニ図鑑には本文中に張り付けられるシールがそれぞれおまけとして付属され、子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けを用意。読書から広がる新しい世界をお届けします。

これからますますハッピーセットのおもちゃにも目が離せませんね。

基本情報

名称 マクドナルド「ハッピーセット®」リニューアル
内容・特徴

2021年1月8日よりリニューアル
ハッピーセット「きかんしゃトーマス」「シナモンロール」販売概要
第1弾 1月8日(金)~1月14日(木)※各3種からいずれか1つ
第2弾 1月15日(金)~1月21日(木)※各3種からいずれか1つ
第3弾 1月22日~ 第1弾・第2弾で登場した各6種類の中からいずれか1つ
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

関連URL https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/
料金・価格 販売エリア>全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)
販売時間>全営業時間中
店頭価格>470円~500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)
※詳細はHPをご確認ください
この記事が気になったら
シェアしよう