Cocoful ココフル

  • 友だち追加

NEWS

洗えるきちんと服も登場! ニューノーマルな卒入学式にちょうどいいオケージョン服の選び方

2021.02.24

もうすぐ卒園&入学の季節ですね。式典に着ていく服はもう決まりましたか?
子ども用は購入しても1回しか着ないかもしれないし、それに新型コロナウイルスの影響で、保護者の参加が制限されるかもしれないし……。
そう迷っているママにぴったりのレンタル情報&着回ししやすいトレンドのオケージョン服をご紹介します。

めったに着ないフォーマルは、レンタルがお得♪

結婚式や二次会用のドレスレンタルで評判の「ワンピの魔法」がこの春キッズフォーマルのレンタルをスタート。
「B:MING by BEAMS」「a,v,v」「GREEN LABEL RELAXING」など人気ブランドのスーツやワンピースセットが一律6,480円とお得です。レンタル期間が3泊4日とゆとりのある設定になっているのも、忙しいママにはうれしいポイント。前々日に商品が到着するので、前日に不在票が入ったりして慌てる心配もありません。キャンセルは発送日前日の21時まで無料と、いたれり尽くせりです。

「ワンピの魔法」ではママ向けのセレモニースーツのレンタルも好評とのこと。
卒園式には紺やグレーなど濃い色のスーツ、入学式にはベージュなど明るい色のスーツとチェンジしやすいのがレンタルの魅力です。
もちろん卒入学以外にもお宮参りや七五三などさまざまなオケージョンに対応できます。妊娠・出産などを経てまだ体型が戻らないというママにとっても、レンタルという選択肢があると心強いのではないでしょうか。

着回しできる“ゆるめ”なオケージョン服もトレンド

かっちりしたスーツは着慣れなくて肩が凝りそう……。そんなママにちょうどいいオケージョン服もこの春は続々登場しています。

“時代に寄り添ったワークライフバランス”を発信するブランドkettyが「背伸びしすぎない、新しい時代に向けたセレモニースタイル」として提案するのは、トレンド感のあるセットアップや、普段にも着られそうなセットアップ。

cutsewn 6,000円+tax skirt 8,000円+tax
ストレッチ性の高い素材を使った着心地抜群のセットアップは仕事にはもちろん、オフの日にスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせても◎
トップス&ボトムともに他の服と合わせやすい形なので、使いやすさ満点です。

jacket 13,000円+tax skirt 8,000円+tax
シンプルなジャケットにフェイクレザーのプリーツスカートを合わせたこちらのセットアップは、トレンド感があってすてき!

お家で洗える“春のきちんと服”も登場

レディースウェアブランドのSONO(ソーノ)からも、卒園式・入学式の見通しがつきにくい今だからこそうれしい、セレモニー以外の仕事などにも着回しやすいオケージョンシリーズがラインナップ。

きちんとしつつ、今らしいリラックス感もあるデザイン。伸縮性があって着心地◎、しかもおうちで手洗いができるウォッシャブル素材を使用しています。
ミルクの吐き戻しが日常茶飯事の赤ちゃんのいるママにとっては、これまでハードルが高かった黒っぽいきちんと服ですが、もし汚れても家で洗えると思うと安心ですね。

ペプラムチュールブラウス 16,000円
前はスタイリッシュ、バックスタイルはチュールのペプラムがフェミニン、2つの表情があってすてきなブラウス。

マルチパンツ 16,000円
着回ししやすい美脚パンツ。
着心地のいいマルチスカート(13,000円)と合わせてもOK。

コロナ禍で先行きが見えない部分があっても、卒業式や入園・入学式は大切な思い出の1ページ。やっぱりきちんとしてあげたいのが親心ですよね。ニューノーマルな時代にちょうどいいオケージョン服、チェックしてみてはいかがでしょう。

基本情報

名称 ニューノーマルな卒入学式にちょうどいいオケージョン服の選び方
内容・特徴

キッズフォーマルレンタル
ワンピの魔法 

着回しできるゆるめのオケージョン服
ketty(ケティ) 公式通販|レディースファッション通販のJ Lounge【公式】 (j-lounge.jp)

お家で洗える春のきちんと服
SONO(ソーノ)公式通販|Spendard.com

この記事が気になったら
シェアしよう