Cocoful ココフル

  • 友だち追加

おでかけ

江戸崎農業公園 ポティロンの森 茨城県

2014.03.28

農業体験や自然体験をたっぷり

成田のちょっと先にあるポティロンの森に行ってきました。
ここは、農業公園といって農林水産省の主導によって整備されたレクレーション施設で自然と触れ合ったり、農業体験ができたり、という公園とのことです。

pothiron

穴場的なこちらの公園。園内も適度な広さで、混雑もなく、スムーズに遊べました。

pothiron1

乳しぼりやえさやりなど、動物とのふれあい体験もできます。

pothiron2

大きなじゃぶじゃぶ池もありました。ちびっこたちも気持ちがよさそうでした。

pothiron3

1,000円の乗り物券を購入すると、1,500円分遊べます。変わり種の自転車やゴーカート、室内のお砂場なんかもありました。種類はそれほど多くはないのですがそれでものびのび、広々と遊べるので混雑が苦手なアクティブ家族にはとても居心地がいい公園です!

pothiron4

人工の芝すべりは、大人も夢中になれます。

pothiron5

アクティブ派もインドア派も楽しめる

少し大きなお子さんには、体験教室がオススメです。食体験やクラフト体験などが充実していてパンやアイス作り、キャンドル、絵付けなど、いろいろありました。
ちなみに、小学生の我が娘は、クリアキャンドルにチャレンジしました。(クラフト系は当日に現地受付で、食体験は事前の予約が必要です)
駐車場は、500円かかるのですが、カードを大切に取っておくこと。なんと驚きの1年間有効のフリーパスになります。駐車場代が1年間無料なんてリピーター家族に優しい気遣いがうれしいですね。

pothiron6

帰りは、車で15~20分くらいのところにあるあみプレミアム・アウトレットへ行ってみました。
牛久大仏の背後に沈む夕日が神秘的でした。
ポティロンの森には、売店や飲食店もありますが断然お弁当を持参することをオススメします。
授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも楽しめますよ。        (池田久美子)

<江戸崎農業公園 ポティロンの森
住所:茨城県稲敷市上君山2060-1
電話:029-892-3911
入園料:大人1,000円 4才~小学生500円
駐車場:1日500円(1年間有効のフリーパス)

あみプレミアム・アウトレット
住所:茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700
電話:029-829-5770

この記事が気になったら
シェアしよう