Cocoful ココフル

おでかけ

モリパーク アウトドアヴィレッジ 昭島市

2019.06.25

夏はもうすぐ!子どもに自然体験をさせたい、一緒にキャンプやバーベキューを楽しみたい!そんな皆さんに、この夏とってもおすすめの「モリパーク アウトドアヴィレッジ」を紹介します♪

◆    アウトドア用品のブランドが集結する最強の場所

「モリパーク アウトドアヴィレッジ」は東京都昭島市にあります。立川駅よりJR青梅線で8分の昭島駅北口より徒歩3分という、車でも電車でも便利な場所。

とにかく名だたるアウトドアグッズの専門店が集結していました。そして都心からのアクセスもいいので、下準備で訪れる人や、我が家同様奥多摩にキャンプに行く途中らしき家族連れで賑わっていました。

施設全体がとてもおしゃれな雰囲気で、さらに土日や長期休暇などはイベントも多く、子連れで遊びに行っても楽しめます。この日は、木材でカワセミを作るワークショップが開催されていましたよ。

なによりアウトドア関連の情報収集がたくさんできたので、とっても助かりました。

◆    ランチに立ち寄るのもおススメ

「モリパーク アウトドアヴィレッジ」には飲食ができるレストランやカフェも多くありました。今回はモンベルの運営する「Harvesterrace」で食事をしたのですが、子ども椅子やキッズメニューもあり、小さな子も多い印象。天井が高く山小屋に来たような雰囲気も素敵でした。

また気になったのがスノーピークの運営する「スノーピークイート」です。販売している食器や調理器具を使用した食事の提供があるので、キャンプでのアイディアにもなるし、テンションも上がりますよね。

◆    アウトドアイベントも盛りだくさんです

オリンピックの種目にもなり、いま大注目のボルタリング。3歳から参加可能なキッズボルタリングや、小学生からはクライミングの体験もできるそうです。


▲    こちらは大人向けですが、迫力がすごい

こどもクライミング体験では、高さ5メートルの壁に挑戦!体重15キロ以上の小学生という制約はありますが、はじめての子どもでも無料で気軽に参加できるそう。


▲    子どもクライミングも本格的にできちゃう

また7~8月には屋内広場に”超”大型プールが登場するそうです!カヌーに乗って水上散歩を楽しもう♪ということで、アウトドアヴィレッジでの当日のお買い上げレシートを提示すれば無料で“親子カヌー体験”に参加ができますよ!


▲    カヌー初心者のパパでもプールだったら安心かも!?

いかがでしたか?楽しいイベントが満載なので、ぜひ遊びに行ってみてください。

MORI PARK Outdoor Village(モリパーク アウトドアヴィレッジ)>
■    住所    : 東京都昭島市田中町610-4
■    電話番号 : 042-541-0700
■    営業時間 : 平日  11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
■    定休日   : 毎週水曜※祝日の場合は翌日振替
■    アクセス  : JR青梅線「昭島駅」北口より徒歩3分
※土日祝日は周辺道路及び駐車場が大変混雑するので、公共の交通機関をご利用ください。

こどもクライミング体験
開催日:7/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)・8月は土日祝日開催
場所:屋内広場
時間:12:30~17:00
親子カヌー体験
開催日:7/27(土)・28(日)・8/3(土)・4(日)・10(土)~18(日)
場所:屋内広場
時間:11:30~17:00
*変更の可能性もあるためイベントの詳細は公式ホームページにて事前にご確認ください。