夏だけじゃない!尽きぬ三浦半島の魅力
いよいよ「行楽の秋」「味覚の秋」の到来です!
三浦半島は、和田長浜・三浦海岸などファミリー向けの海水浴場もあり、
夏休みの子連れ旅にはうってつけの穴場エリア。
しかし、実は魅力半島の魅力は、夏ばかりではありません。
さわやかな秋空の下、三浦の豊かな自然の恵みを肌で感じ、 思い切り楽しい休日を過ごしましょう!
1DAYきっぷ&2DAYきっぷ でお得に楽しむ
まずは、アクセス・交通のポイント♪をご紹介します。
三浦半島はこぢんまりとしていて、移動距離が短いのが魅力。
もちろん日帰りでも楽しめますが、一泊できれば、 各スポットでゆっくり過ごしても半島を1周できちゃいます。
電車の場合は、京急線・京急バスの「1DAYきっぷ&2DAYきっぷ 」がおトクで便利。
有効期間内、金沢文庫~浦賀間の逗子線・久里浜線各駅、バス区間内で、 自由に乗り降りできます。
京急三浦半島1DAYきっぷ&2DAYきっぷ
車は、渋滞情報を確認して!
小さい子連れであちこち周りたい時は、やはり車での移動が楽です。
東京方面からは、第三京浜~横浜横須賀道路~三浦縦貫道路と、 高速道路、有料道路だけでアクセスできます。
ただし、横浜横須賀道路の新保土ヶ谷IC~狩場IC間は、
正式には横浜新道の一部となっていて、分岐がややこしく、
休日の渋滞ポイントにもなっているので、要注意!
ルートや渋滞情報をしっかりチェックして出かけましょう。
では、いよいよファミリー向けおすすめスポットをご紹介します♪
プロヴァンス地方の景観をモチーフにした町並みや、四季折々の花畑、牧場が広がります。
1年を通じて楽しめるアスレチック、バーベキュー、温泉施設の他、
季節ごとに収穫・創作などの体験、
様々なイベントやショーなどが随時開催されていて、
何度行っても飽きることがありません。
ファミリーで1日のんびり過ごせます。
こちらは8月中旬頃から楽しめるオレンジ色のキバナコスモス。
10月~11月中旬頃にかけて5万本のコスモスが咲き誇ります。
広すぎず、狭すぎないこぢんまりとした敷地面積が、小さい子連れにはちょうどよく、
1周しても疲れません。
かわいいイルカ・あしかのショー、視界360度の大水槽「ドーナツの海」、
世界最大級のメガマウスシャークの剥製標本、そして9/13(土)からは、
東京湾ダイオウイカの標本が公開されていますよ!
「ドーナツの海」の真ん中にど~んと構える、
大迫力のメガマウスシャーク
入り口でサメに触ることができます!
まだまだ続くおすすめスポットの紹介は、後編へ。
(井下めぐみ)