10月29日にグランドオープン予定のららぽーと海老名をご紹介します。
ららぽーと海老名は、海老名駅(JR・小田急・相模鉄道本線の3線が乗り入れ)からデッキで直結なのでアクセス抜群。
全263店舗のうち、日本初出店・SC初出店・神奈川初出店・新業態のお店は78店舗あり、とてもフレッシュなイメージです。
1階は、生活密着フロア。なんでも揃うので1日遊んだあとでお惣菜を買って帰っても。
2階は、トレンドを押さえたショップが並びます。
センターには木育広場。まわりをファミリー向けショップが囲む
ココフル一押しは、3階です。
3階はファミリー向け店舗とフードコートがあります。
フロアの真ん中のスペースは「EBICEN coasis(エビセン コアシス)」。海老名のセンターで、子どものオアシスでありたいという意味。
木の香りがして、とてもリラックスできるのは、
フロアの中心に、木のルーバーで囲んである木育広場「Wood Egg」という遊び場があるから。
これは東京おもちゃ美術館が監修した親子広場です。
小さな木のおもちゃや積み木が無造作に置かれていて気楽に遊ぶことができます。
「Wood Egg」のまわりには、それぞれファミリー向けのショップがそろいます。
DADWAY LIFE DISCOVERY (ベビーキッズセレクトショップ)
「生活に新たな発見」をテーマに、使い勝手の良い育児用品やベビーグッズなどを取り揃えるセレクトショップです。
遊ぶこともできます。
hollyhock (写真スタジオ)
TVCM制作会社がプロデュースする写真スタジオで、
様々なシチュエーションのコーナーで遊んでいる雰囲気の写真を撮ることができます。
AROUND TABLE(親子カフェ)
お座敷スペースもあり、リラックスして過ごせます。可愛いメニューも充実。
fafa(子供服)
カラフルで可愛い服、雑貨がいっぱいです。
MY GYM(幼児教室・フィットネス)
0 ~13歳対象のフィットネスクラブ。
ネイティブのインストラクターと一緒に運動とをしたり、英語でコミュニケーション力を育むことができます。(有料)
フロア奥にもおもちゃ美術館監修のWood Cubeあり。
フードコート「EVVIVA!(エヴィーバ!)」は明るく開放的。
ソファ席や、チェア席などバラエティ豊かな座席がゾーンごとにレイアウトされています。
夜は夜でとても素敵なディナータイムを演出するそうですよ♪
4階は、大人がふらっと立ち寄りたい
4階は、大人が趣味やくつろぎで楽しめるゾーンで、おしゃれな雑貨や書店巡りに飽きることはありません。
センターフロアは、ちょっとおとなっぽい「EBICEN flatto(エビセン フラット)」です。
やはり3階と同じように、ショップやイベントをとおして大人のための学びや体験を提供し、
新しいライフスタイルを発信してくれます。
有隣堂の「Do!Kids」は、とてもかわいい子どものためのスペースですので、ぜひお立ち寄りください。
▲ママパパはソファに座って本選び。子どもたちは好奇心のおもむくまま遊びに夢中になれますよ
ららぽーと海老名は、単なるショップの寄せ集めではなく、交流ができる場所。
その交流とは、お客だけと店だけではありません。
ショップとショップが交流することで、新たな化学反応を起こそうとしていること。
そこが従来のショッピングセンターと違うところといえるでしょう。
今回、たとえば、fafaの服を自由に選んで、hollyhockで遊び撮りをするといった企画もありました。
有隣堂(書店)がいろいろなショップに本を貸出したり、Wood Eggで読み聞かせをしたりといった試みも
企画されているそう。今後もいろいろな提案がなされるでしょう。とても可能性を感じる施設ですね。
もちろん、授乳室・おむつ替えスペースも充実。
安心して1日過ごせるので、どうぞゆっくり楽しんできてください。(宗像陽子)
<ららぽーと海老名>
住所:神奈川県海老名市扇町13-1
電話:046-234-1100