Cocoful ココフル

スクール情報

デコ巻きずし 2級ディプロマコース(入門コース)【日本デコずし協会】

2014.05.19

top_img3

 

「体験」から「マイスター」を目指す方まで選べる3つのコース!

巻き寿司は日本の家庭料理として、冠婚葬祭や地域の集まりでふるまわれてきました。
千葉県の郷土料理である太巻き寿司は、具材と巻き方を工夫して断面に美しい図柄を描きます。
断面に美しい図柄を描く巻き寿司は、一見高度な技術を要すると思われますが、
わかりやすく手順を記したレシピを使えば、小学生にも巻くことができます。

大人だけではなく子どもにも親しんでもらうために“デコ巻き寿司”と命名し、
あらゆる世代が楽しめる“デコ巻き寿司”の図柄およびレシピの
開発・流通、そしてインストラクターの養成につとめていきます。
恵方巻き、ひな祭り、花見などの季節行事、日常のお弁当やパーティで“デコ巻き寿司”を作って、
みんなを笑顔にしてください!

今回は初級編である、2級ディプロマコース(入門コース)をご紹介いたします。

【デコ巻きすし 2級ディプロマコース(入門コース)】
講座内容:約2時間で3つの巻きずしを体験!
デコ巻き寿司を体験してみたい、すぐに自宅でつくってみたいという方に、
短い時間で、デコ巻き寿司の基本テクニックを学んでもらう講座です。

対象:
●家庭でデコ巻き寿司を楽しみたい方
●デコ巻き寿司体験をしてみたい方
●デコ巻き寿司インストラクターを目指したい方

料金:
受講料 7,000円/食材代 3,000円/ディプロマ料 5,000円
※税別、教科書・テキスト代別途
お教室:下記URLからお調べください。
※そのほか1級、マイスター養成講座や、通信教育もあります。
【運営団体】日本デコずし協会
お問い合わせ
フリーダイヤル:0120-56-0187
(平日10:00〜17:00/株式会社オールアバウトライフワークス内)