Cocoful ココフル

フード

おうち時間もおいしく!「肉のヤマキ商店」の切りたて炭火焼肉丼やさくさくコロッケを味わおう。

2020.05.12

園や学校のお休みが続いていたり、
自宅でのテレワークの時間が増えているご家庭にとっては、毎日の食事作りも大変ですよね。
気が付いたらあっという間に食事の時間、ということも‥‥。
テイクアウトで購入したり、UBER EATSで注文したり、と
おうち時間の食事を工夫されている方も多いのではないでしょうか。

本日はファミリーにもおすすめの「肉のヤマキ商店」をご紹介します。


▲切りたて牛肉専門店とは…?

■ブランドコンセプトは 「切りたて牛肉のおいしさをすべてのお客様へお届け」

昭和の時代、商店街に必ずあった「地元のお肉屋さん」。
お肉だけではなく、出来立てのお惣菜や揚げたてのコロッケなども売っていて、お客さん同士やお店の人との交流の場になるようなお店。
そんな懐かしい風情や気配はそのままに、現在の生活環境に適したスタイルで「食の愉しみ」をお届けすることをコンセプトとしたお店です。

・切りたて
・炭火のおいしさ
・出来たて熱々のおいしさ
の3つのこだわりとしています。


▲お肉はお店の中で注文を受けてからカット


▲取材に伺ったお茶の水店では、入ってすぐ炭火で肉を焼く様子が見られました


▲当日お試しした3つの焼肉丼。プレミアム焼肉丼(手前左)・みそ玉焼肉丼(手前右)・おろポン焼肉丼(奥)
どれも熱々です。

■選べるサイズは3種類

焼肉丼はそれぞれ3種類のサイズがあり、伺ったお茶の水店の場合、
プレミアム焼肉丼は、(小)590円、(中)690円、(大)990円。女性の場合、小サイズでもちょうどいいかもしれません。 ※各税別、店舗により取扱商品・価格が異なります。

その他、肉すいや総菜などもあり、お好きなものを追加できます。


▲ココフル編集部お勧めは、このコロッケ(140円)。サクサクというよりもザクッザクッとした衣と、しっかりした味わいのコロッケはお肉専門店ならでは。

■テイクアウトではお弁当&惣菜が充実

テイクアウトコーナーではお弁当のほか、総菜も1つから購入することができます。

▲コロッケ弁当は490円から。焼肉弁当も640円!

ココフル編集部スタッフはお気に入りのコロッケを家族のお土産に持ち帰りました。

■テイクアウトは全店で実施&一部店舗からUBER EATSスタート

全国に28店舗ある「肉のヤマキ商店」で、テイクアウト実施中です。(※一部SC自体が休業している店舗あり)
更に
・パトリア品川
・大崎ニューシティ
・お茶の水(土日休業)
・南行徳
・MINANO分倍河原
・両国
・綾瀬
・十三
ではUBER EATSで注文することもできます。お近くの店舗があれば、是非お試ししてみてはいかがでしょうか。

肉のヤマキ商店
店舗拠点:肉のヤマキ商店お茶の水サンクレール他、全国28店舗