Cocoful ココフル

ライフ

【新サービス開始】Amazonベビーレジストリがおすすめ

2018.10.22

◆出産育児に便利でお得な新サービスをAmazonが開始

Amazon(所在地:東京都目黒区)は、2018年10月1日より「Amazonベビーレジストリ」を開始しました。これは出産育児に必要な商品を一目でわかるリストにして、お得にまとめてお買い物ができる新サービスです。

出産前に必要なマタニティ商品、出産後に必要なベビー用品をまとめてお得に購入できるだけでなく、必要なものをリストとしてシェアできるので、家族や友人も出産祝いを手軽に選ぶことができますよ。

◆欲しいものを気兼ねなく頼める、家族や友人へのシェア機能

Amazonが行った調査※によれば、妊娠出産祝いについて「自分から欲しいものを伝えるのは抵抗がある(83%)」という意見が多い一方で、特に家族に対しては「欲しいものを聞いてほしかった(78%)」という意見も多かったそうです。「自分が本当に欲しいものをもらいたいけれどなかなか言いづらい」というのが本音ですよね。※2018年全国の妊娠中~産後1年のママ1500人を対象にしたインターネット調査

Amazonベビーレジストリ」では、登録した買い物リストをメールやSNSで手軽にシェアできるため、欲しいものと贈り物にミスマッチが起こることもなく、購入済商品はリスト上で確認できるため、ほかの人と贈り物が重複することもありません。

 

◆必要な商品を状況やカテゴリーごとに分類して提案してくれる

マタニティ・ベビー用品の準備では「今必要なものは何か?」「どの商品を買うべきなのかわからない」「何を買ったか、買っていないかがわからない」といった悩みがつきもの。

Amazonベビーレジストリ」では必要な商品を、必要な状況やカテゴリーごとに分類して提案してくれるので、とっても楽。価格、カスタマーレビュー、購入履歴をもとに、より個別に絞り込んでくれるので、悩むことなくぴったりの商品を選ぶことができます。購入前と購入済の商品は、チェックリストで管理できますよ。

◆お得なディスカウントも見逃せない

出産育児用品の準備は、経済的な負担が馬鹿にはなりません。「Amazonベビーレジストリ」では、対象のベビー用品を20000円以上購入すれば、「コンプリート割引」としてそれ以降の買い物が割引になる商品もあります(プライム会員かどうかで割引率は変わります)

 

◆うれしい入会時のお試しボックス

とはいえ、ベビー用品は、実際に使ってみないと合うかどうかわかりません。そんなお悩みにも応えてくれます。

Amazonベビーレジストリ」に欲しい商品を30点登録し、お買い物リストから700円以上購入すると、出産前後に必要な商品を試すことのできる「Amazonベビーレジストリ出産準備お試しBOX」がプレゼントされます。(※プライム会員限定)

 

◆このほかの便利なサービスを使わない手はない!

Amazonベビーレジストリ」ばかりではありません。このほかにも便利なサービスをぜひ利用してみてはいかがでしょう。

・定期おトク便

プライム会員なら、おむつとおしりふきはいつでも15%オフ。定期おトク便は、配送料無料で、指定した頻度で自動的に商品がくるので、買い忘れの心配がありませんよ。(おむつの買い忘れはツライ)

・Amazonファミリー

子どもの生年月日と性別を登録すると、おむつや日用品をお得に買える「Amazonファミリー限定セール」、おむつの割引クーポンがもらえる「おむつキャンペーン」、 粉ミルクが30%オフになる「お試しキャンペーン」など、育児をサポートする特典がもりだくさん。

このほかにもいろいろお得なサービスがいっぱいです。

かさばるものが多く、どんどん消費するベビー育児用品。賢くサービスを使って、無駄なく購入していきたいですね。