Cocoful ココフル

ライフ

子どもと一緒に使えるオーガニックシャンプーでバスタイムをハッピーに!

2020.03.03

毎日の社会情勢が不安な中、少しでもリラックスする時間を持ちたいものですね。

◆お風呂は、リラックスタイム?それともストレスタイム?

本来、親子のお風呂タイムは、幸せな親子のコミュニケーションタイムであるはず。けれどもワンオペで「子どもと入るお風呂」は、もうそれだけでも大変な育児タスクとなってしまいます。

大切な幸せな親子のコミュニケーションタイムであるはずなのに、どうして大変になってしまうのでしょうか。

やることが多岐にわたるからですね。

・お風呂を清潔に保つ、掃除をする。
―それは子どもがいなくてもやることですが、子どもがいると汚れが違うんです!

・お風呂に子どもを誘導する。服を脱がせる。
―遊びを中断させたり、お風呂ギライな子にお風呂に入れさせたり、嫌がる子どもを誘導するのは大変なことです。

・子ども、自分自身の髪、身体を清潔にする。
―自分の髪を洗いながら、子どもが浴槽でおぼれないか、勝手に親のシャンプーで遊んだりしないか注意を払うのは、至難の技!子どもの髪を洗おうとすれば、シャンプーが目に入った痛い痛いと大騒ぎになることも!

・冬場は身体を温める、脱衣場を寒くないように温める、肌を保湿し健やかに保つ。
―自分の身体を拭いていれば子どもが冷めてしまう。子どもの身体を拭いていれば、親の身体が冷めてしまう。お肌の手入れなんてしている暇はありません!

・もっとお風呂で遊びたがる子どもに上がるよう誘導する。
―入るのは嫌がったくせに、いざ出るとなると、また嫌がる子ども。一体なぜなんでしょう!

・オムツや服を着せ、湯冷めしないようにする
―親は二の次、三の次。すっかり湯冷めしてしまうこともしばしばです。

など。子どもと一緒に入ると、やることが一気に増え、リラックスとは程遠い状況となってしまいます。

◆子どもと一緒に使えるオーガニックシャンプー

そんなママやパパのお風呂タイム。少しでも楽に、癒しを感じられるものにしたいとオープンしたセレクトショップをご紹介します。

ECサイト「Busy and Happy!!」の思いは

「子育てって、私史上最高に、楽しくて大変で、しんどくて幸せ。」だそうです。

子どもと一緒に使える安心安全なもの。ママの時短美容、香りの作用によるストレス緩和をサポートするという観点での品揃えとは、うれしいですね。今後はオリジナルの商品開発も目指しているとのこと。とても楽しみです。

主な取扱商品はこちら。
●S.Dオーガニックシャンプーwith kids 2400円 容量300ml

子どもと一緒に使えるオーガニックシャンプー
6種のオーガニックハーブエキス配合で肌に優しい
洗浄力が強すぎず、弱酸性の低刺激処方
ホホバ種子油を配合、シャンプーだけでも指通りの良い、しなやかな仕上がり
ほんのりミントとにおいの成分を抑えるプラチナを配合
泡立ちやすく、目に入っても痛くなりにくい成分
少し甘さを控えた「ピーチ&アプリコット」の香り

●S.Dオーガニックトリートメント 2500円 容量250g


6種のオーガニックハーブエキス配合で肌に優しい
ホホバ種子油、8種類のアミノ酸、髪の補修成分をメインで配合
弱ってきた髪の状態を改善し、強さとまとまりのある髪へ
髪の長い子どもと一緒に使える安心成分
ホワイトジャスミンの良い香りでリラックス

●S.Dオーガニックエッセンス 2500円 容量80ml


ヘアに、ボディにマルチに使えるオーガニックエッセンス
スタイリング剤としても、ヘアケアオイルとしても使える

オーガニックな香りがリラックス効果を呼び、子どもと同じ製品を使えることで時短になり、「あ。それは勝手にいじっちゃだめ」とか「待ってて!」などと言わず、神経をとがらせずにすみますね。ほんの少しのリラックス、ほんの少しの時短が、あなたのバスタイムをハッピータイムにしてくれますように!

BUSY AND HAPPY!!