Cocoful ココフル

ライフ

【逸品】機能とデザインの優れた壁材「エコカラット」新商品発売!

2016.03.15

みなさんは、自分の家の壁のことを意識したことはありますか?

今日はあまりふだん意識することのない「壁」の建材のご紹介です。
株式会社LIXILの内装機能建材「エコカラット」は、単なる壁材ではありません。

■ちょうどいい湿度を保ってくれる壁
超微細な孔で湿気をコントロールし、お部屋はいつでも快適です。
お部屋の湿気を吸い、乾燥している時にはその湿気を放出します。吸放湿量は、珪藻土の約5~6倍、調湿壁紙の25倍という高い調湿性能です。

IMG_1063

▲このデコボコが湿気や匂いを吸収してくれる!

■生活臭軽減効果で匂いスッキリ
トイレ臭、生ゴミの腐敗臭、タバコ臭、ペット臭など普段の暮らしの中で人が不快と感じるニオイの原因は、アンモニアや硫化水素などの物質。「エコカラット」の細孔は、これらの原因物質を吸着し、脱臭・軽減する効果があります。

■有害物資もすばやく吸着
シックハウス症候群の原因である有害物質を短時間ですばやく吸着し、濃度を軽減する効果があります。

そのため、
湿気のたまりやすい寝室や洗面所。
匂いが気になるキッチンや玄関。
心地よく過ごして欲しい子供部屋。
さまざまな場所に使われ、好評な商品です。

1998年より発売を開始した「エコカラット」は、年々デザインや形状にバリエーションを増やしてきましたが、この春新たに新商品が出ます。(2016年4月1日発売)
全23シリーズ中6シリーズが新商品、1シリーズには色が追加となりました。

6

うれしいのは今年の新商品が、彩り、自然さ、素材案などに女性に人気のテイストを充実させていること。

特にココフルでおすすめしたいのは、
小さなモザイク模様が陰影感を持たせてくれるラグジュアリーモザイク。
リビングが豪華な印象になります。

1

近づいてみると、こんなに小さなモザイクが、豊かな陰影をもたらしているのですね。

3

丸みを帯びたレリーフとリズミカルなパターンが明るく優しい雰囲気を作るファンシーモザイクは、今までにない色合いが誕生です。写真はピンクですが、スカイブルーなどもあります。

2
また、華やかなカラーが追加されて、子供部屋などにも最適なクシーノも魅力的です。

このほかにもシックな空間におすすめの上質なデザインや、ポップなカラーなど、魅力的な商品がたくさんあります。

この「エコカラット」は、既存の壁に数時間で貼ることができるそうです。
今、「エコカラット体験モニターキャンペーン」に応募すると抽選で5名に「エコカラット」の新商品を無料で施工してもらえるキャンペーンを実施中。
(当選されたかたのご自宅にエコカラットを施工する様子を、ドキュメントムービーとして後日WEBにて公開予定です)

3月31日までだそうです。お早めにどうぞ。
https://www.ecocarat-monitor.com/

株式会社LIXIL

住所:東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング36階
電話:お客様相談センター0120-179-400
5