Cocoful ココフル

  • 友だち追加

NEWS

ル・クルーゼからシックなトレンドカラーの「ハロウィン コレクション」登場

2020.09.27

毎年ル・クルーゼファンが待望する、「ハロウィンコレクション」が今年もこの時期だけの限定品として展開されています。ココフル編集部は、先日ル・クルーゼさんにお邪魔して、ハロウィンコレクションや新商品のスフィアコレクションをチェックしてきました!

ココットパンプキンやミニ・パンプキン、ミニ・ハロウィンディッシュ・セットなど

ル・クルーゼとは

ル・クルーゼはフランス生まれの世界的キッチンウエアブランド。鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」でおなじみですよね。
名前の由来は「るつぼ」をいみするフランス語で、高熱でどろどろに溶かした鋳物を方に流し込む製法を表す「クルーゼ」に定冠詞の「ル」をつけて社名が誕生したそうです。

食卓を華やかに。そして時短もかなえるル・クルーゼのレシピ

当日はハロウィンコレクションの特徴のほか、お勧めの使い方について教えていただきました。
クルーゼのストーンウェアは-20度から260度まで耐えるため、オーブン・レンジ・冷蔵、そしてなんと冷凍にも使えるとのこと。そのため、いくつもの料理器具を使わず、料理を完成させることができるそう。また、さらにこのデザイン性から、食卓にそのまま出すこともできます。
洗い物を増やさず、忙しい世代の皆様の時短にもつながります。

2020年のハロウィンコレクションはル・クルーゼをイメージするオレンジカラーをメインとしたラインナップではなく、やさしいメレンゲカラーや、シックなカラーなど全体的に安らぎを感じられるカラー展開となっています。


今年は特に自宅で料理を楽しんだり、食卓を家族で囲む機会が増え、ハロウィン時期のみ止まらず、幅広いシーンでの使用が想定されているとのこと。
このカラーなら幅広い時期に使えそうですね。

また、ハロウィンコレクションを使った簡単メニューをご紹介いただきました。

奥:モッツァレラ入りかぼちゃスープ(ル・クルーゼの鍋で加熱した後、かぼちゃはレードルで簡単につぶすことができるそう。鍋で完結するので、時短やお皿洗いの手間も減少。)
手前:絶品!かぼミートラザニア

手前:冷やして絶品、ぶどう香るチーズケーキ(チーズケーキもなべをそのまま冷蔵庫に入れて冷やすことができます。鋳物なので早く固まるのも魅力)
奥:シーフードアヒージョ

などどれも一見難しそうで華やかなレシピですが、ル・クルーゼの製品を使うと調理時間は15分から一番長いチーズケーキでも35分程度でできてしまうそう。
ちなみに、編集部もレシピをいただきましたが、どれも難易度☆1になっていました、え、本当に簡単ってことでしょうか…

ハロウィンコレクションのココットや、ディッシュセットに盛られた料理をみていると、それだけでパーティーの雰囲気が。
ことしはゆっくり自宅でハロウィンというご家庭も多いと思いますが、鍋や、お皿からハロウィンを演出してみるのもいいかもしれません。

また、当日はコロンとしたフォルムのスフィアシリーズ2020秋冬限定カラーのお披露目や、


ココフルユーザーにはもってこい、離乳食づくりにお勧めのココットや、お子様向けのシリーズなども飾られていました。
素敵な製品を使って、さらに時短にもなるル・クルーゼ、ぜひチェックしてみてくださいね。

基本情報

名称 ル・クルーゼからシックなトレンドカラーの「ハロウィン コレクション」登場
内容・特徴

ハロウィンコレクション 発売日:2020年9月16日(水)

スフィアシリーズ2020年秋冬限定カラー 発売日:2020年10月7日(水)

企業情報/情報提供元 ル・クルーゼジャポン株式会社
関連URL https://www.lecreuset.co.jp/
この記事が気になったら
シェアしよう