Cocoful ココフル

  • 友だち追加

NEWS

プレゼント選ぶなら一生ものの「電卓」はいかが?

2020.12.19

誕生日、クリスマスなどお祝いのたびに、ご家族や友人にプレゼントをする機会がありますよね。
選んだり考える楽しみもありつつ、今回はどうしようかな…と悩むことも多いかと思います。

毎年悩むクリスマスプレゼント

編集部Sの夫は、衣服などはごだわりがあるので衣類や小物のプレゼントでの用意は難しく、
もうすぐクリスマスというのにまだ今年のプレゼントが決まっていません。うーんどうしよう。
特に、今年は自宅にいる時間が増えたため、外につけていくような小物も使ってもらいにくいかな?など考えてしまったり。
香水などもいいのですが、自宅時間ではなかなか使う機会も減ってしまったり。
毎年毎年お祝いの機会が増えるたびに、財布は去年プレゼントしたな、鞄はこの間自分で買ってたしな…など選択肢が減っていきます。
夫が欲しいものがある時はいいのですが、なかなか思いつかない時どうしようかなと考えてしまいます。

今年だからこそプレゼントに喜ばれそうなアイテムは?

今年はテレワークや、自宅学習が多かったため、皆さんご自宅で仕事や勉強・習い事をしやすくするために、長く使えるいいものをご購入された方もいらっしゃったのではないでしょうか。
編集部Sの自宅でもテレワークが増え、食卓用の椅子ではさすがに長時間座っていられないということで仕事用のデスクチェアを購入しました。

デスクチェア購入のため家具店に行った際、小学生のお子様とその親御様が先にいらっしゃいました。そのご家族が選ばれていたのが名作といわれているデスクチェアでした。
「長い時間使うものだからこそ体にいいものを」
「長く使えるものを購入して、大人になっても使えるのが良いね」
など話をされていて、小さいときから本物志向、一生ものを大切に使うというのはとても素敵だな…と感じました。

日常的に使えるような実用性のあるアイテムとは?

今年はプレゼントを選ぶ際には、好みや趣味を問わず、【自分では気付かず買っていなかった日常的に使えるような実用性のあるアイテム】
を選ぶと良いのかもしれません。

今までプレゼントする機会がなかったのであれば、「電卓」という選択はいかがでしょうか。
今回お勧めしたいのは、仕事や勉強に役立ちながらも、ラグジュアリーな一品。伝統ある電卓メーカーCASIOの「CALCULATOR S100」です。

■光沢と重量感のある洗礼された電卓
電卓販売台数No.1のカシオ計算機株式会社が販売しているCASIO プレミアム電卓CALCULATOR S100はアルミニウム合金を削り出して作られ、
細部までこだわりを見せた高級感漂う製品。
ネットでの口コミ平均は4.7と高評価で、実際に使用している人も大満足とのこと。

金額も3万円前後という電卓にしては高額な商品ですが、ここぞという時のプレゼントには最適かもしれません。
最近は学校の授業でも電卓を使う機会があると思います。
入学祝いなどの際にお子様にプレゼントし、いいものを長く使うことを知るきっかけになるかもしれません。

こんな時のプレゼントにもおすすめ

ちょっとココフルユーザーとは異なってしまいますが、「独立・起業のプレゼント」として電卓をプレゼントするもとても素敵だなと思っています。

実は編集部S自身も独立して間もないときに、デザインと機能が良い電卓をプレゼントでいただいたのですが、とても重宝しています。
スマートフォンの電卓機能もすぐ使える良さはあるのですが、押し間違いも多いので、きちんとした作業の際は電卓を使うようにしています。

フリーランスになったばかりの方や、ご自身の会社を立ち上げられた方など、電卓を使う機会が増えると思います。
使う機会が多いからこそ液晶の見やすさや、押し心地やなどの使いやすさも重要で、さらに高級感があるアイテムだととっても喜ばれるかと思います。

プレゼントに最適な高級パッケージもついている商品とのことなので、次回プレゼントする際には、CASIO プレミアム電卓CALCULATOR S100を選びたいなと思っています。

基本情報

名称 CASIO CALCULATOR S100
関連URL https://web.casio.jp/dentaku/sp/s100/
この記事が気になったら
シェアしよう