目次
2015年4月に発売を開始した朝用マスク『サボリーノ』がパワーアップされるとのことで、12月12日に新製品と新ロゴの発表が行われました。
サボリーノは、朝用フェイスマスクのパイオニアとして市場を醸成し(朝用マスク市場第1位(2018年~2022年 EagleEyePOSデータ))来年10年目を迎える人気商品です。
ふきとりにより洗顔・スキンケア・保湿下地のステップを1分で叶える時短コスメ。保湿だけでなく、洗顔から下地までを1分で賄ってくれるので、時短のため以外にも
寒い冬に冷たい水で洗顔をする必要がないのも魅力です。
今回のお披露目会では、新ロゴやキャッチコピー「がんばらなくてもいいジブン」の紹介のほか、成分や処方についても詳しく説明がありました。
22歳の肌をイメージした保湿成分*1 配合。日中のストレスなどで減少しがちな水分量と皮脂量に着目し、最適なバランスへ。
*1(ホホバ油/マカデミア種子油)エステルズ、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、水溶性コラーゲン(以上、全て保湿
リンゴ酸+マンデル酸(以上、全て角質ケア)+グリシルグリシン(ひきしめ)
オーガニック:メリッサ葉エキス、キュウリ果実エキス
アップサイクル原料:スクワラン(再生可能な植物資源であるサトウキビから環境にやさしい製法でCO2削減に寄与)
潤いが角層まで浸透しながら、肌表面はしっとりキープ。
起きたての肌に寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔 、スキンケア、保湿下地までできる朝用のオールインワンマスク。今までも便利でしたが新しい成分や特徴により、
簡単さは変わらず、しっかりお手入れして1日中潤う肌になりそうです。これは楽しみ。
新商品発表のイベントには、元サッカー日本代表で解説者の本並健治さん&元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんご夫妻も登場しました。
サボリーノの新キャッチコピー「がんばらなくてもいいジブン」をテーマにトークセッションが行われました。
お二人は普段からサボリーノを使われているそうで、特に本並さんは、ご自身の顔に合うシートマスクがなかなかなく、サボリーノがぴったりで重宝しているとのこと。
顔に合うサイズ…?とあまりピンときてなかったのですが、彫が深い本並さんは、シートマスクによっては目や鼻用に空いている位置が合わなかったりするようです。
質疑応答のシーンでは育児中のご夫妻に「忙しいのでは?」と質問がされると「時間は無いと言えばないし、あるといえばある」と丸山さんが回答し「どっちやねん!」とすかさず本並さんが突っ込むなど夫婦の息の合ったコンビネーションで、会場は笑いであふれていました。報道陣向けのフォトセッションでは、当初本並さんだけ新しいサボリーノをつける予定が
急遽「私もつけたい!」と、ノリノリで丸山さんもつけることに。思わずMCも大丈夫ですか?と問いかけてしまうぐらい予定外だったようなのですが、丸山さんのサービス精神の旺盛さもありさらに会場は盛り上がりました。
すでに12月14日から一部先行発売が行われていますが、リニューアルした新商品は2024年1月22日より発売になります。リニューアルは定番の5種、朝用マスクの「サボリーノ 目ざまシート N」「サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ N」「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実高保湿 N」「サボリーノ 目ざまシート ボタニカルタイプ N」と夜用マスクの「サボリーノ お疲れさマスク N」となります。
発売に合わせて、サボリーノのガチャなどが楽しめるキャンペーンなども開催されるそうです。ぜひ店頭で見かけたらチャレンジしてみて下さいね。
名称 | 朝用マスク「サボリーノ」リニューアル発表会 |
---|---|
企業情報/情報提供元 | BCLカンパニー |
関連URL | https://www.bcl-brand.jp/ |