カフェだけではなく、カフェの外、自宅、お出かけ先、公園。いつでもどこでも上質のクラフト感を気楽に提供してくれるスターバックスのドリンク。それを可能にしたのがチルドカップシリーズですね。チルドカップは2005年の9月に世界に先駆けて初めて日本で発売になりました。20周年を迎えるチルドカップに新たなラインナップが加わると聞き、さっそく試飲会に行ってきました。
今回新たな定番商品のラインアップとして3月4日(火)に発売になるのは「スターバックス(R)ノンファットラテ」です。同時に「スターバックス(R)カフェラテ」「スターバックス(R)エスプレッソ」もリニューアル発売となります。この3種類を試飲してきました。
目次
風味豊かな生乳から脂肪分だけを取り除いたこだわりの無脂肪ミルクと、薫り高いコーヒー豆と合わせたノンファットラテ。ノンファットミルクというと水っぽいイメージがありましたが、コーヒーの薫り高さとミルク本来のコクとまろやかさがマッチして、さらりとフレッシュな味わいでした。
パッケージはノンファットからイメージするさわやかな水色が基調となっており、カフェラテ色やクリーム色の模様があしらわれています。
スターバックス(R)カフェラテ
スターバックスの王道ともいえるカフェラテとエスプレッソ。カフェラテはミルクの甘さとコクがまろやかで濃厚な味。エスプレッソは、豊潤で力強い味わいで上質でぜいたくな時間をもたらしてくれます。どちらも味はそのままで、パッケージは透明部分を増やして中が見えることで安心感や品質感、フレッシュ感をアップさせています。
スターバックス(R)エスプレッソ
また、2024年からオーバーキャップをはずして全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用料を削減し、環境負荷を軽減しています。
新発売およびリニューアルを記念して、3月4日よりプレゼント企画が開催されます。
スターバックス(R)チルドカップの対象商品を購入し、LINEより応募すると抽選で合計10,000名にスターバックスeGIFT 500円分がその場でプレゼント。さらにキャンペーン参加者全員から抽選で20名にスターバックスeGIFT 10,000円がプレゼントされます。
詳しくはHPまで。
気持ちを整えたいとき、リラックスしたいとき、仲間とワイワイしたいとき。いつでもどこでもスターバックス体験ができるチルドカップ。私たちの生活にますます欠かせないアイテムとなっているようです。(ココフル編集部)