Cocoful ココフル

おでかけ

LATTEGRAPHIC ラテグラフィック自由が丘店 目黒区

2019.06.20

子ども向けのお店やお稽古教室、徒歩圏内には幼稚園もいくつかあり、子連れママで賑わう自由が丘。今回はリアルにヘビーユースしていて、本当は内緒にしたいおススメのカフェをご紹介します♪

◆    モーニングから利用できる貴重なカフェ

ラテグラフィックは、朝の8時からオープンしている自由が丘では貴重なカフェ&レストラン。アサイーボールやエッグベネディクトなど、モーニングメニューがあり、そのあとは11時からはランチメニューに変わります。


▲    素敵なモーニングメニューで1日頑張れます♪

カフェの文化が名高いオーストラリアのメルボルンにインスパイアされたというこちらは、明るくおしゃれでとにかく過ごしやすく、メニューも豊富なので、モーニングとランチメニューを頼んで長居させていただくこともしばしば……。

幼稚園やお稽古教室に子どもを預けたあとのママたちも多く集うので、10時くらいに入ると満席に近いことも。しかも自由が丘を拠点にする知り合いママに必ず遭遇しちゃうという人気のカフェ&レストランなのです。

◆    ベビー連れでも安心!

子連れ自由が丘って意外とお店を選ばないとならないのですが、まずこちらは自由が丘駅南口から徒歩30秒という超好立地。そして2階にあるのですが、ビルにはエレベーターがあるのでベビーカーでも安心。

さらに店内には個室の授乳室があったり、おむつ替えにも困りません。大人が過ごしやすい本格的なカフェ&レストランなのにこれだけベビーのママ目線で環境が整っているお店はなかなか見かけませんよね。


▲    広々した店内は子連れでもOK

もちろんベビーチェアも完備されていて、平日の昼間は子連れも多いです。それから予約もできるので、当日お店探しで焦ることもありませんよ。

◆    ランチ会もできちゃう個室もある!

さらにラテグラフィックさんには個室があり、8人以上からは室料も無料だそうです。コースオーダー必須にはなるそうですが、個室はカフェエリアと別の場所にあるためランチ会などにもおススメです。ビジネスミーティングなどしているのも時々みかけます。

こちらの個室はスペース貸しも行っているそうで、過去には子どもの勉強会として利用されたこともあるそうです。近隣のママは要チェックですね。

▲    子連れOKなワークショップは魅力的

また不定期ですが単発のワークショップの開催もあるそうです。過去にはメニューにある“ブリスボール”というスウィーツを作るワークショップが開催され、子連れの参加も可能で、とても好評だったそう。

そしてこちらのコーヒーはとてもおいしいのですが、休日にコーヒーセミナーが開催されるくらい本格的なものだと聞いて、納得です。

◆    内緒にしておきたいとっておきのカフェ

いかがでしたでしょうか? 自由が丘はあまり詳しくないという方も迷わず行ける立地の良さ。さらに素敵な空間とお料理、子育てフレンドリーで朝から夜まで利用できるラテグラフィックさん、要チェックです♪


▲    おいしいコーヒーでほっと一息。

(取材・文 アネモネ)

<LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック) 自由が丘店>

■住所 : 東京都目黒区自由が丘1-8-18 2F
■電話 : 03-6421-2242
■営業時間 : 8:00 ~ 23:30 年中無休
■アクセス : 東急東横線 自由が丘駅南口改札から徒歩30秒