Cocoful ココフル

おでかけ

ほっとママシネマ 全国

2014.03.28

ママと赤ちゃんが、気兼ねなく「話題の映画」を楽しめる

昔はたくさん映画を観ていたのに…子どもができてからはどんとご無沙汰。
話題の映画、見たくても諦めていませんか?
「だって、子連れじゃ行けないもの。
子どもが少々大きくなっても、せいぜいアニメや●●レンジャーとかそんなのしか行けない…。」
そんな声が聞こえてきそうです。

いえいえ、あきらめないで。映画好きのママのために「ほっとママシネマ」をご紹介します。
ほっとママシネマは「ママと赤ちゃんが気兼ねなく楽しんでもらえる上映会を作ろう」という理念で運営されています。
もともと「HotMama」とはアメリカで誕生したことばで、「妊娠中、育児中であってもオシャレや趣味をアクティブに楽しむ女性」を意味するそうです。
更に、日々の子育ての合間に「ほっと一息、映画でも楽しんで!」という思いをこめて、“ほっとママ“というネーミングになったのだそうです!

hotmama2

▲ママたちが続々集結です!

そして、上映会では
・ママと赤ちゃんのための鑑賞会です。わいわいがやがや、何の気兼ねもなく安心・自由に楽しんで下さい。
・赤ちゃんが怖がらないように、赤ちゃんを連れて移動しやすいように、照明は通常より明るめです。
・赤ちゃんが驚かないように音響は通常より小さめです。
・赤ちゃんの飲み物&お菓子は持ち込みOKです。
・簡易授乳、オムツ替えスペースをご用意しています。
といった心配りがなされています。

hotmama4

▲明るめの照明で、予備席もあって、ラクラク~

2014年4月は「アナと雪の女王」を上映!
全国23の映画館で上映されますので、自分の家の近くの映画館と日にちをホームページでチェックしてみましょう。
ちなみに2014年の4月の上映は話題の「アナと雪の女王」ですよ!
日にちこそピンポイントですが、しっかり観たいと思っている話題の映画が常に上映されるのがうれしいポイントです。
申し込みはwebサイトの申込フォームから必要事項を入力して申し込みます。
予約番号の入ったメールが送られてきます。

当日は、専用受付窓口からin。
名前と予約番号を知らせ、入場料金を払うだけ。
ママひとりにつき補助いすが1席ついて1200円!3歳以上は800円。
3歳未満は無料というのも、うれしいですね。

ママたちからは、
「子どもたちが遊べるスペースがあってよかった」
「スタッフが優しく対応してくれてよかった」
と評判も上々のよう。

頑張って子育てしているんだもの、話題の映画、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。(宗像陽子)

ほっとママシネマ

上映館は、こちら。
MOVIX亀有
MOVIXさいたま
MOVIX昭島
MOVIX橋本
MOVIX柏の葉
MOVIX三郷

 MOVIX川口

その他全国で。
MOVIX周南
MOVIX日吉津
MOVIX伊勢崎
MOVIX倉敷
MOVIX清水
MOVIX三好
MOVIX仙台
MOVIX利府
MOVIX橿原
MOVIX宇都宮
MOVIX堺
MOVIX八尾
MOVIXつくば
MOVIXあまがさき
MOVIX京都
なんばパークスシネマ