Cocoful ココフル

  • 友だち追加

おでかけ

全て見せます!完全会員制大型屋内公園ピュアハートキッズランドポンテポルタ千住店 足立区

2022.03.25

千住大橋駅前にあるショッピングモール「ポンテポルタ千住」。
その2階にあります「ピュアハートキッズランド」は小学生までの子どもとその保護者を対象とした完全会員制の大型屋内公園です。
こちらに実際行ってきた感想ですが
控えめに言っても……
「最高」でした!!!
皆さんにもこの「最高」を共有したいと思います。

電車・自転車・車とアクセス良好な立地

場所は京成本線「千住大橋」駅前。徒歩1分の場所にあります。ショッピングモールだけあって「ポンテポルタ千住」には大型の駐車場と駐輪場が併設されています。お買い物のついでにフラッと立ち寄れるのが嬉しいですね。

エレベーターで2階に上がると目の前に広がるボールプール。

ガラス張りの開放的な店内です。寄るつもりなくても、この光景を目の当たりにした子ども達は入り口に吸い込まれていきそうですね!

入り口はこちらです。

ピュアキッズの気になる料金は?

料金体系は以下の通りです。
○時間無制限の「フリープラン」1,200円
○時間制料金の「ベーシックプラン」30分毎350円
この2種類から選びます。

0・1歳児は無料、2歳児以降は保護者の方と同一料金です。
また完全会員制ですので、初めて来店される際は年会費330円を払う必要があります。入り口横にありますこちらの機械で登録をして名前を確認できる証明証(免許証・保険証等)を提示すると即時発行できます。


会員証は1家族に1枚あれば保護者の方は誰が来店されても問題ありません。ご両親だけでなく、たまには祖父母と遊びに来てもいいですよね♪

ピュアハートキッズランド館内の全貌

それでは広い施設内をご案内します!
入り口にはまずベビーカー置き場があります。


店内をベビーカー移動されたい場合は、店内用貸し出しベビーカーがあるので店員さんに声
をかけてお借りしましょう。

靴箱に靴を納めます。

荷物が多い方は施設内にあるコインリターン式のロッカーに荷物を預けて、いざ遊び場へ!!

iSandBox(AR砂場)

AR技術を用いた砂場です。子どもが砂を掘ったり山を作ると高低差を認識したプロジェクターが山や海の映像を砂場に投影してくれます。

砂の中には恐竜のオモチャが隠れています♪子どもの想像力を養う新感覚の砂場ですね。

ジオラマパーク

大人気のプラレールが楽しめるコーナー。

ブライトブロック

様々な形のブロックを自分の好きな様に組み換える事ができ、創造しながら全身で遊べます。

のりものパーク

脚キックの乗り物を楽しめます。自宅では難しい長い距離を思いっきり走らせる事が出来ます。

ピュアタウン

まるで大きな子供部屋の様な空間。本格的なおままごとが楽しめます。

奥にはコイン式電動遊具。

これって一度乗り始めるとエンドレスに求められる事ないですか?
安心してください!!こちらの遊具のプレイ代は無料です!何回でも楽しめます!(混んでる場合は譲り合って楽しみましょう♪)

キッズジム

エアートラックや跳び箱、平均台など体を思いっきり動かして体幹トレーニングが出来るコーナーです。

ふわふわパーク

大型ふわふわ遊具がなんと4つもあります。

ぴょんぴょん飛び跳ねたり、滑り台を滑ったり……。子ども達の笑い声が絶えない空間です♪

サンドパーク

まるで南国の海に来たかの様な真っ白な砂場。


抗菌されたサラサラの砂です。公園の砂場の様にゴミや危険物が落ちている事なく、衛生面の心配もないので裸足で思いっきり遊べます。

キッズラグーン

こちらが一番人気の空間。

約10万個のボールを使用した巨大ボールプールです。とにかく広い!
船の遊具もあり滑り台までついていて子どものテンションがMAXになります。飛んだり潜ったり泳いだりと大人も楽しい!

ベビーパーク

24ヶ月の赤ちゃん専用のエリアです。赤ちゃんも安心してゆっくり遊ぶ事が出来ます。

フォトスタジオ

衣装や小物を借りてお手持ちのカメラやスマホで写真を撮る事が出来ます。
80〜150㎝までの衣装が用意されており、王子様やお姫様になって記念になるベストショットが撮れますよ♪撮影コーナーのライティングも本格的でまるでスタジオに撮影に来たかの様です!

イベントステージ

ダンスや工作教室や絵本の読み聞かせなど様々なイベントが毎日開催されています。

全部で12箇所も遊び場がありますね、全て書き出しただけで息切れしそうになりました。とにかく盛り沢山なんです!

遊び疲れたらちょっと一息

遊びの合間のちょっとした休憩には「カフェテリア」があります。その名も「ピクニックカフェ」


子ども用の椅子や奥に座敷席も用意されています。

自動販売機でドリンクが買えたりスナック類が販売されています。

持ち込みした食事を食べる事も可能ですし、電子レンジも完備されています。

施設外に出なくても食事やお茶を楽しむ事が出来るって便利ですよね!持参し忘れても途中退場可能ですので「ポンテポルタ千住」内の飲食店や一階のスーパーに買いに行く事も出来ます。(途中退場はフリープランのみです。保護者1人分の料金を支払い途中退場の際にパパとママが交代してもOK!お子様を残して途中退場は出来ないのでご注意を…)

先に遊び終わったお子さんが遊具に戻っても、席から遊んでいる姿が見えるので、同伴した保護者も安心してくつろげます。
更に嬉しいポイントが!カウンター席にはコンセントが付いているのです。

お子さんが元気に遊んでいるのを見守りつつ、こちらでテレワークが実現します。双方が有意義な時間となりますね!

大人の為の「ピュアハートランド」

更にもう一つ保護者の方への推しポイントをお伝えしてもいいですか?
大人の為のピュアハートランドがこちらの「ブックスラウンジ」。


日頃の疲れを癒すマッサージチェアに、大量に並べられている漫画。その奥にはパワープレートまで完備されています。

子ども達が遊んでいる間、大人はここで英気を養う事も出来ます。

安心できる施設内設備

オムツ替え専用スペース、個室の授乳スペース、調乳スペースが用意されています。


トイレにはベビーチェアや子ども用便器、補助便座がありました。

来場者みんなが楽しめる空間

いかがでしたでしょうか。お伝えしたい事が多すぎて長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

家や公園では味わえない刺激を受けて全身を使って遊ぶ事ができます。更には保護者にも優しく訪れる人みんなが楽しめるハッピーなスポットです。
雨の日や猛暑日・極寒日の外遊びが出来ない日だけではなく、晴れた日にも訪れたくなるそんな室内遊園地「ピュアハートキッズランド」でした! (取材:文 北川まな)

基本情報

名称 ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住店
WEB https://www.nikke-purekids.jp/shop/senju/
営業時間 10:00~19:00 最終入場閉店時間の30分前まで
定休日 施設の休館日に準ずる
住所 東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ2階 地図を見る
アクセス 【車】北千住方面から日光街道を上野方面へ、足立市場前の交差点を右折、三ノ輪方面から日光街道を北千住方面へ、足立市場前の交差点を左折
【電車】京成本線「千住大橋駅」徒歩1分
【バス】はるかぜ5号(北千住駅西側地域循環)「千住大橋駅」徒歩1分
料金・参加費 ○時間無制限の「フリープラン」1,200円
○時間制料金の「ベーシックプラン」30分毎350円 別途年会費330円
お問合せ

電話:03-3870-8692

駐車場情報・駐車料金 ピュアキッズ利用で3時間無料 以降30分/220円 平日最大料金880円 週末は最大料金なし
この記事が気になったら
シェアしよう