Cocoful ココフル

ライフ

家事代行サービスで、栄養たっぷり料理の作り置き3日分作ってもらった!<後編>

2018.11.01

家事代行サービスで、栄養たっぷり料理の作り置き3日分作ってもらった!前編はこちら

さて、約2時間後、二人分3日分の料理ができた♪

◆レシピもくれるので、お気に入りのメニューは後で自分で作ることもできる

試食をしてみた。本日のメニューは、「秋の味覚たっぷり!暑さ疲れリセットレシピ」

ス 味はヘルシーな薄味ですね。素材の味がよくわかる!今までの味付けが濃すぎたかな?という反省にもなりそう。

ま 味は、濃い方がよければ、食べるときに自分好みにすることもできますし、お子さんのいる家庭なら、素材を生かした薄味のほうがお勧めですよ。ご希望があれば、伺いながら段々とお好みの味に近づけていきます。

1日目 サムゲタン風スープ きのこと三つ葉ののりあえ ながいもとツナのふわふわ焼き

2日目 ポークソテーりんごソース ながいもきゃべつロール キャロットラペ

3日目 ながいも豚肉巻 温やっこきのこあんかけ かぼちゃのカレーマヨ

ス ながいもなんて、なかなか買わないけれど、おいしいですね。びっくり。これは今度作ってみようかな。どうやって作るんですか?

ま レシピもお渡ししますよ。簡単ですのでぜひトライしてみて。

ス メニューを考える時間、買い物時間、調理時間を考えると、主婦はかなりの時間を料理に割いているんだなあということを実感。自分の味に慣れていたので、新しい味が新鮮で、しかも簡単に作れるという発見にもつながりました!

◆好き嫌いは考慮するが、嫌いなものを排除するわけではない

 ス 味の好みは、考慮してくれるのかな?

ま はい。お子様のアレルギーはもちろん、好き嫌いの傾向も聞いて考慮します。お子様の好き嫌いは、嫌いなものをすべて排除するということではなく、みじん切りにして入れたり、量を減らしたりといった工夫で、少しずつ食べられるようになることを目指しています。

また、子どもって、気分や体調によって食べたり食べなかったりがとても左右されます。忙しいママたちは、子どもに残されるのがいやで、新しい料理に挑戦するのを渋ったり、どうしても子どもが好きなものばかりを作ってしまいがち。でも、案外ママがリラックスしていると子どもも安心して食べたり、新しい味で食べられることもあるんですよ。

ス 大人の好き嫌いは…。あのう、実はシイタケがだめなんです。

ま はい。わかりました。避けるようにしますね(笑)。

◆水曜日契約が断然お得で使いやすい

ス 何かお得なサービスの使い方があれば教えてください。

ま 実は同じ内容のサービスでも、価格が違うんです。割安なのは水曜契約。使い方としては土日に、月火の分をご自分で作り、水曜にスタッフに来てもらって金曜までの3日分作ってもらってはいかがでしょうか。楽に1週間こなせるのではないでしょうか。

ス 確かに!それなら十分回せそうな気がします!とても気持ちが楽になりました。

最後は、片付けも完璧!来る前より、キッチンがピカピカに!

そして料理には、ラベリングまでしてくれていた!

では、最後に株式会社アイナロハままのわ事業部代表の渡邊琴美さんにお話を聞いてみた!

◆子育ての幸福感を感じてほしい

渡邊琴美さん

渡邊以下わ ままのわは、ママたちに「子育ての幸福感」を感じてほしい!という思いでサービスを行っています。

ス 「子育ての幸福感」ってなんでしょう?

わ 皆さんだれしも、子どもが生まれたときに「生まれてきてくれただけで幸せ!」って思ったはず。それなのに、毎日の仕事と家事と育児に追い詰められて、イライラが募っていませんか。仕事から帰るとどうしても一品しか作れず、栄養たっぷりのメニューを作れないことに罪悪感を感じていませんか?

ス 確かに、我が家にはまだ子どもがいませんが、それでも野菜不足になりがちだと罪悪感がわいてしまいます。子どもがいたらなおさらかもしれませんね。

わ 私たちは、ママたちにはお子さんとのゆったりした時間を取り戻してほしいと思っています。産後サポートだけではなく、栄養サポートまで始めたのはそんな思いがあったからなんです。ままのわのサービスを使うことで、少しでもママにゆとりが生まれて、子どもたちとの時間をゆったりと過ごしてもらえたら、うれしいなと思っています。

ス なるほど。今回のサービスを受けただけでも、調理以外にとられている時間を実感しましたし、多くの発見がありました。

わ でも、まだまだ多くの人にこのサービスを知っていただけていないのが実情です。

そこで、2018年11月から2019年まで、キャンペーンを行います。ぜひこれを機会に「ままのわ」を知っていただければと思っています。毎月限定3組ですので、お申込みはお早めにお願いしますね。

キャンペーン内容は、3時間のお試しサポートと1時間のコーディネートを3000円で一回受けられるというものです。(同日開催です)

ス 本日の内容となりますね。これはおすすめです!


子育ての幸福感、大事にしてね!と渡邊さん

栄養バランスサポーターままのわ

一般社団法人NSLabo(栄養サポート研究所)の管理栄養士と提携し、所属管理栄養士の「バランスサポートレシピ」をもとに、調理し、提供。後片付けまで行う。

■月1回、月2回、週1回 利用の場合 1時間あたり2500円~3000円(曜日により異なる)

■週2回以上 利用の場合 一律1時間あたり2800円など。

2018年11月~2019年3月に限り3時間のお試しサポート&1時間のコーディネートを3000円で受けられるキャンペーン開催!

申し込みはこちらまで

URL  http://www.ainaloha.com/housework/housework-form/

ライン@ 

「限定3組お試し利用希望」と入力してください♪