Cocoful ココフル

ライフ

【2020年小学英語必修化】楽しく学べる家庭教材『ポピー Kids English』が新登場!

2019.03.07

「英語を学ばせたいけど何から始めればいいのだろう」
「子どもが飽きずに英語を好きになる教材がほしい」
そんな英語のスタートにお悩みのおうちの方におススメ!

本日は2019年4月に創刊される
ポピー Kids English』(対象:年中~小3)をご紹介いたします。

 

◆毎月2冊の教材+親用ガイド+付録で充実の内容

『ポピー Kids English』は、
・「ポピペンBook」
・「おはなしBook」
・「親用ガイド」
の3冊を毎月お届けします。
レベルや時期に合わせた付録も充実しています!

さらに、英語を楽しく学ぶヒントが満載の「親用ガイド」もついているので
「私、英語苦手だし教えられるかな…」と不安なおうちの方も安心です。

◆最先端の音声ペンで遊びながら英語が身に付く

「ポピペンBook」はタッチすると英語の音声を聞くことができる音声ペン・通称ポピペンを使って学ぶ教材です。

このポピペンを使って英語を何度もくり返し聞くことができます。

おはなしの中で単語や表現に触れることができる「ストーリーページ」には、
お子さまの身近な内容が満載!

「ドリルページ」では迷路や間違い探しなど、
お子さまが大好きな遊びを通して英語に触れられます。
さらに、「ストーリーページ」で学んだ内容も
「ドリルページ」でくり返し復習ができます。

◆有名なおはなしの朗読で想像力アップ

「おはなしBook」はお子さまが知っているような、
有名なおはなしを英語で楽しむ教材です。

おはなしの内容を知っているから、
「こんなことを言っているのかな?」と
英語を聞きながら想像力を鍛えることもできます。

▲「さんびきのこぶた」「さるかにがっせん」…有名なおはなしがいっぱい!

◆ますます重要になる英語は幼児期に始めるのがベスト

英語の力は、おうちの方が子どもだったころよりも
さらに求められるようになってきています。
実は2020年から小学3年生から外国語学習が授業になり、
5・6年生では成績が付くようになるのです。

英語に取り組み始める時期は早ければ早いほど◎
特に幼児期というのは音を「マネする力」がとっても高いのです。

英語の発音を最も効果的に学習する時期は、
耳の発達が完成する5~6歳と言われています。

◆はじめての英語は『ポピー Kids English』におまかせ

『ポピー Kids English』は小学校3年生からの授業にスムーズに取り組めるよう、
ご家庭で楽しく備えるための英語教材です。
レベル①~レベル③の3教材を通して、
3~4年生に習う英語の単語や表現すべてに触れることができます。

少しでも気になったという方のために、
『ポピー Kids English」を詳しくご紹介している資料と、
ご家庭で英語に楽しく触れるコツが満載の小冊子が用意されています。

また、特設ページにてポピペンの音声体験ができる
Web見本を公開中!
他にも「おはなしBook」の音声や、
実際に体験している方の動画など盛りだくさんの内容ですので
是非チェックしてみてください。

▼資料のご請求・Web見本はこちら▼
https://www.popy.jp/pke/book/lp2.html