Cocoful ココフル

ライフ

Combi×Choole【ファミリー婚】提供開始

2019.11.03

◆家族のための令和時代の新しい結婚式

ベビー用品総合メーカーのコンビ株式会社と自由な結婚式をサポートするWebサービス「Choole(チュールウェディング)」は、2019年10月、家族のための令和時代の新しいスタイルとして、Combi×Choole【ファミリー婚】の提供を発表する記者会見を、旧石丸邸にて行いました。


▲旧石丸邸


▲【ファミリー婚】で使用できるCombi製の「スワロフスキー®・クリスタルを7518個使用した100万円相当のベビーカー&ラグジュアリーラック」

今回、Combi×Chooleが提供する【ファミリー婚】は、「ゲストの方々へ対し、子どものお披露目を兼ね、夫婦と子どもが共に主役になる結婚式」を目指しています。

リクシィが出産後に結婚式を挙げた人たち377人に調査したところ、結婚式(ファミリー婚)の三大メリットは
「ファミリー写真を残せた」46.7%
「ハレの日を子どもといっしょに過ごせた」45.4%
「子どものお披露目ができた」41.4%
でした。(複数回答あり)

結婚式を挙げた人がいる一方で、「事例が少ない」「それに起因する恥ずかしさ」「わざわざやると思われる感」「準備の大変さ」などから出産後の結婚式には抵抗を覚えていた人も多いことがわかりました。

◆子どものお披露目にフォーカスした【ファミリー婚】

そこで、出産後にママがやりたいと思ったときに、「ファミリー婚」が当たり前にできるよう「子ども」にフォーカスしたウェディングプランを用意したということです。


▲会場には、ファミリー婚をイメージするためにモデルファミリーが登場

【ファミリー婚】のポイントは以下の点です。

●Combi製の「スワロフスキー®・クリスタルを7518個使用した100万円相当のベビーカー&ラグジュアリーラック」の使用が可能。


▲お披露目には最適。豪華なベビーカーです


●バリアフリーなどの付帯設備の充実している、ファミリー婚により適した結婚式場を提案し、ファミリー婚をサポート。


▲ファミリー婚には、バリアフリー付帯設備が充実している式場を選びたい

●Chooleでは、ドレスなどのアイテムの持ち込みが自由になるため、コストを抑えながら家族独自のスタイルを大切にした結婚式の実現が可能。

今後は、ファミリー婚相談会の開催や、「ファミリーリング」などのオリジナル商品の開発も手掛けていく予定とのことです。

妊娠してしまったために、結婚式をあきらめた方、【ファミリー婚】で、より思い出深い結婚式を行ってはいかがでしょう。家族の絆も深まりそうですね!

【ファミリー婚に関する問い合わせ先】
コンビ株式会社 広報グループ 川崎愛 03-5828-7607
株式会社リクシィ 広報担当 佐志知世 03-6264-7395