Cocoful ココフル

ライフ

雪印ビーンスターク「液体ミルクすこやかM1」登場

2020.02.06

◆オステオポンチン配合の「液体ミルクすこやかM1」登場

防災備蓄に役立ち、日常生活にも便利な液体ミルクの認知は、徐々に広まっていますが、
雪印ビーンスターク株式会社からも、いよいよ液体ミルクが4月から発売されます。

「ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1」がその商品!

ビーンスタークの粉ミルクすこやかM1については、昨年の8月に、日本で初めて母乳に免疫成分として含まれているオステオポンチンを配合し、より母乳に近いミルクを完成させたことはココフル♪でもお伝えしました。記事はこちら
https://www.cocoful.jp/column/life/entry_14831.html

今回の液体ミルクは、粉ミルクと同じように「オステオポンチン」もしっかり配合されています。その上で災害時やお出かけのときに、夜中の授乳時などにも大変気軽に、安心に使うことができるのは、うれしいですね。丈夫で安心なスチール缶入りです。

粉ミルクと違い、70度以上のお湯で溶かしたり、温めると言った調乳作業が不要。哺乳瓶に入れてそのまま与えられます。持ち運びや保存に便利な6缶パックを常備していれば心強いのではないでしょうか。

試飲をしてみました。うっすらと黄色がかってほんのり甘く、ほとんど粉ミルクとも同じ味でした。

◆妊娠中・授乳中・子育て中の「つらい疲れを回復」「肌の不調を改善」する
うれしい「ママスマイル」

さて、ココフル編集部がもう一つ気になったビーンスタークの新商品は「ビーンスタークマム ママスマイル」です。

これはママ向けの栄養ドリンクで、2020年3月4日より新発売されるもの。

ママスマイルは、有効成分として「タウリン」「リボフラビンリン酸エステルナトリウム」「ピリドキシン塩酸塩」を含み、妊娠中・授乳中・子育て中の「つらい疲れを回復」「肌の不調を改善」する嬉しい栄養ドリンクなんです。もちろん、ノンカフェイン、保存料不使用、ノンアルコール。
飲んでみると、レモン&ライム風味でスッキリと優しい風味です。

雪印ビーンスタークの、妊娠中・授乳中・子育て中の女性を対象に行った調査では、疲労を感じているママは約90%にも上るとか。スッとのど越し爽やかに、元気を後押ししてくれるような「ママスマイル」。発売日が待ち遠しいですね。