Cocoful ココフル

イベント・企画

エジソンママ15周年・ちょっと早いクリスマスパーティー

2018.12.09

◆二子玉川で、ちょっぴり早いクリスマスパーティー♪



ハーフバースデー・パーティーのお土産や抽選品などで、いつもママたちにも大人気のエジソンママ
エジソンママ15周年を記念して、ちょっと早いクリスマスパーティーが行われると聞き、さっそくお邪魔してきました。

この日、玉川高島屋S・Cの中にあるアレーナサロンに集まったのは、エジソンママが企画したインスタ投稿キャンペーンなどに参加した人を中心に、60組のファミリーたち。

会場にはツリーが飾られ、クリスマスムードたっぷりです。

1時半に始まったステージには、ミュージカル女優の美妃お姉さんが登場。明るく伸びやかな声に、皆さんあっという間にその世界に引き込まれていました。

お歌を聞いたり、美妃お姉さんに教わって、かんたんな振りつけに合わせて歌ったり踊ったり。

 

お歌の中にもエジソンママのグッズが出てきたと思ったら、みんなで呪文をかけるとなんと大きなバナナちゃんとなって登場! バナナちゃんも美妃お姉さんと一緒に歌ったり踊ったりして、場を盛り上げてくれました。

じっと聞き入る子。ゆらゆら体を揺らす子、お手々をパチパチする子。一生懸命ふりをまねする子。そして子どもたちだけでなく、ママたちもとっても楽しそうでした!

◆「使ってよかった」「あってよかった」をこれからも作りたい

その後KJC社長によるご挨拶がありました。


2003年に、初めてエジソンのお箸を売り出したことに始まり、一緒に楽しめるものをつくりつづけてきて、今では350種類もの製品があるそうです。これからも「使ってよかった」「あってよかった」という作品をいろいろ作っていきたいというお話に、大きな拍手がおくられました。

◆インスタ投稿優秀賞発表!

いよいよ、本日のメインイベントである表彰式が行われました。
2018年にエジソンママが行ったインスタグラムでのコンテストは

シリコンねんどコンテスト
ママごはんつくってレシピコンテスト
Baby My Love写真コンテスト
の3回でした。

なんと総数で10000を超す投稿があったとのこと。その中からそれぞれ選ばれたエジソンママ賞と最優秀賞とが発表されました。

「シリコンねんどコンテスト」からは、4名のエジソンママ賞と最優秀賞が発表され、最優秀賞に選ばれた高木冴香さんには、4万円分の旅行券が手渡されました。

「ママごはんつくってレシピコンテスト」からはエジソンママ賞が5名でした。

最優秀賞に選ばれたのは久保田春香さんでした。「はじめての子育てで、つらい時期もあったけれども、『ママごはん作ってコンテスト』で育児が楽しめるようになりました」と笑顔で挨拶していました。

最後は、Baby My Love写真コンテストの受賞者発表です。エジソンママ賞は10名。優秀賞が4名。

そして最優秀賞1名が発表されました。
最優秀賞に選ばれたのは「はるくん。1のポーズ」を撮った湯本知美さんです。

「ちょうど生後1カ月のときにたまたまとったポーズがまるで『1カ月!』と言っているみたいだったので撮影しました。こんな賞をもらえてとてもうれしいです」と喜びを語っていました。

賞品はなんと15周年にかけて、15万円分の旅行券!家族旅行楽しんできてくださいね。

◆甘い歌声にうっとり。マジックにビックリ♪

盛り上がった発表会のあとは、再び舞台はコンサートとなりました。


アメリカ・ポートランド出身のニコラス・エドワーズの甘い歌声に、皆うっとり。リズムに合わせて、赤ちゃんを抱っこしながらゆらゆらとゆらしているママや手拍子をする子どもたち。素敵な歌声に気持ちよく寝てしまった赤ちゃんもいました。

最後のプログラムはサンタクロースのマジック!サンタさんのアクティブなマジックに、皆釘付けでした。

◆ブースで、のびのび遊んだよ

コンサートの前後にはブースが出て、のびのびと子どもたちが遊んでいました。

●おひるねアートブース


おひるねアートならねんねの赤ちゃんでもいろんなポーズで参加できますね。寝ているうちにいつの間にか写真のモデルになっている!? 写真を盛り上げる小道具には、エジソンママのグッズが大活躍。早く食べられるようになるといいですね!

●キラ★ピタッ DECO作りのブース
小さな子どもでも簡単に飾りができるとあって、多くの子どもたちが楽しみながら工作を作っていました。

●2018年新商品紹介ブース
「え?これが歯ブラシなの?」と不思議な形状の歯ブラシに驚いたり、「いっぱいあるねえ」と興味津々で覗いたり、「これ持っているよ」と自慢したり、商品の詳細を詳しく聞くママがいたり。みんなが気になるエジソンママなのですね。

大きなクリスマスツリーには、エジソンママの商品が飾られました。

カラフルでポップなエジソンママの商品は、飾り付けてもかわいいですね。子どもたちは、思い思いのポーズでママやパパに写真を撮ってもらっていました。

休憩ブースでは、ウレタン素材の大きな遊具が配置され、靴を脱いで遊べるスペースになっており、子どもたちはのびのび遊んでいました。

◆お土産は、エジソンママの商品がいっぱい♪

全員にスノーマンのプレゼントがあった後、抽選で10名の方にエジソンママの商品がプレゼントされました。でも抽選に当たらなかったからといって、がっかりする必要はありませんでした。最後のお土産がエジソンママの商品がいっぱいだったんです。

最後は全員で記念写真をパチリ。その後解散となりましたが、去り難い親子が多く会場に残り、バナナちゃんと遊んでいました。

楽しく過ごして、ちょっぴり早いクリスマスを堪能した皆さん。エジソンママの商品がたくさん入ったお土産袋を抱えて、うれしそうに師走の街を帰っていきました。

 

(撮影 戸田敏治 取材・文 宗像陽子)