Cocoful ココフル

イベント・企画

「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」グランプリ受賞作品発表!

2018.12.03

株式会社銀座コージーコーナーは、2018年12月2日(日)、東京タワー/スターライズタワースタジオジュピター(東京都港区)にて、「夢のクリスマスケーキコンテスト 2018」でグランプリ、特別賞の授賞式を行いました。

「夢のクリスマスケーキコンテスト」は、子どもたちの「こんなケーキがあったらいいな」を叶えるために始まり、今年で10年目となります。

今年、全国各地の子どもたちから集まった夢いっぱいのクリスマスケーキのアイデアは、なんと総数22016作品!

半年をかけて、グランプリに輝いた1点と審査員から注目を浴びた2点が選ばれ、この日、本物のケーキにして子どもたちにプレゼントされました。また、そのほかの意欲的な作品も沢山会場に飾られていました。

銀座コージーコーナー代表取締役社長山下訓央氏より挨拶のあと、特別賞のケーキの贈呈となりました。

プレゼンターを務める浜辺美波さんは、紅白のコックコートに身をつつみ、パティシエール姿で登場。

「みんなハッピー賞」受賞のにったここみさん(10歳)の「HAPPYサンタミックスケーキ」はいろいろな表情をしたサンタさんが描かれていました♪

 

「ワクワクアイデア賞」受賞のほそやじそら(4歳)さんの「おばけのクリスマスパーティー」は、お化けが出てくる本が大好きなそらさんのアイデアだそうです。

 

 

いよいよグランプリの登場です。「オリジナルクリスマスチキンケーキ」は、なんとお菓子でできたオーブンからチキンの形をしたケーキが出てきました!

ゆかさんは、自分のアイデアが本物のケーキになったことについて「すごすぎてなんにも言葉が出てこないです」と感無量の様子でした。

プレゼンターの浜辺美波さんも「子どもにしかない夢いっぱいの絵がたくさんあって、発想力の豊かさに感激しました」とコメント。
それぞれ自分の描いたケーキが本物になる夢のような時間を過ごすことができました。よかったですね!

みなさんも夢いっぱいの楽しいクリスマスをお過ごしください。