Cocoful ココフル

イベント・企画

子どもの成長を「新聞記事」に!「親バカ新聞」キャンペーンスタート!

2020.04.20

◆子どもの何気ない成長の瞬間を“一大スクープ”に!

世間様にとっては、なんでもないこと、当たり前のことでも、愛する我が子の成長が垣間見られた瞬間は、もうパアアァっと目の前が明るくなって、「世界の中心で愛を叫ぶ!」って気持ちになりませんか!? なりますよね。

たとえば、笑った!寝返りした!ハイハイした!立った!歩いた!走った!しゃべった!自転車に乗った!逆上がりができた!
いやもう、その都度涙が出るほど感動するのは、世界中の親たるもの共通のはずです。

で、

世界の中心で愛を叫びましょう!堂々と。そして、何ならアイドルにコメントもらっちゃいましょうよ!この子のこの快挙は、なんたって世界初なんですから!

という親バカ新聞キャンペーンというのが展開されますので、皆さんいかが!?

そのばかばかしくも親バカにうれしいキャンペーンの名称は、ずばり

フマキラーPLAY ACTIVE!「親バカ新聞」キャンペーン!

キャンペーンでは、子どもの成長を「新聞記事」風に簡単に自動加工してくれる「親バカ新聞ジェネレーター」を公開。初めての体験やチャレンジに成功した場面など、子どもの何気ない成長の瞬間を「新聞記事」風の画像にして、記録として残すことができます!

作り方は、新聞の向き(縦型/横型)と色(全5色)を選んで、子どもの名前を入力し、写真と見出しを決めるだけ。あとは、画像をダウンロードするだけで、家族の思い出になること間違いなしの世界でたったひとつの「新聞記事」の出来上がり!

 

▲操作はかんたーん!

さらにできあがった新聞には「PLAY ACTIVE!」のプロジェクト大使であるももいろクローバーZからの応援コメントをランダムでもらえます。応援コメントは何と196種類!コメントは毎回変わるので、新聞を作るたびに、メンバーからのコメントを楽しむことができます。

記事にコメントするメンバーは、選んだ新聞の色によって変化。(黒=ランダム、赤、桃、黄、紫=メンバーカラーごと)。ジェネレーターは、2020年4月14日(火)から8月31日(月)までの期間中、何度でも無料で利用可能。

子どもがアクティブに頑張る姿は、家族にとって一大スクープ!子どもの成長する姿をももいろクローバーZと一緒に応援し、家族新聞として残しましょう!

◆なんと、その後ホンモノの朝日新聞に掲載されるには!?

もちろん、家族の中で楽しめばOKですが、なんとホンモノの朝日新聞に、その画像が掲載されるかもしれません。

ご希望の方は、親バカ新聞として、ジェネレーターで新聞画像を作成したあと、SNSアカウント(フマキラー公式ツイッター、またはキャンペーン専用インスタグラム)をフォローしたうえで、「#親バカ新聞」のハッシュタグをつけ、ジェネレーターで作った画像をSNSで投稿すれば応募完了。選ばれた4名の方の投稿は、実際に「朝日新聞」の新聞広告として掲載されます!

ほんとに、我が子の成長を、世界の真ん中で叫んじゃうことになるのかも!こちらの応募は、6月30日(火)までですので、間違えないでくださいね。(ココフル編集部)

<フマキラーPLAY ACTIVE!「親バカ新聞」キャンペーン>
■キャンペーン期間 2020年4月14日~8月31日 新聞掲載キャンペーンは6月30日まで
■キャンペーン特設サイト
https://fumakilla-oyabakashinbun.jp/