Cocoful ココフル

イベント・企画

ママのためのハーフバースデー・パーティー@HOME 開催しました

2020.06.02

3月にコロナウイルス感染拡大防止のため中止という判断をせざるを得なかった16回目の「ママのためのハーフバースデー・パーティー」。

この度、実行委員会の話し合い、トライアルを経て、ようやくオンラインにて開催することができました。

5月27日(水)13時半よりスタート。パーティー前には練習タイムも設け、全員、接続不備もなくスタートできました。

赤ちゃんの様子を見つつ、自宅での参加は、まさにアットホームでしたね。

◆今までにないアットホームなハーフバースデー・パーティー

過去の映像など見ながら、最初はちょっぴり緊張気味のみなさんの笑顔が徐々に広がってきたところで、ハーフバースデー恒例の乾杯タイム!各々好きなドリンクをもって、画面に向かって乾杯をしました。孤独を感じることもあった数カ月から解放される一瞬だったのではないでしょうか。

みなさん本当にお疲れ様。やっと生後半年を過ぎてこれからちょっとお出かけという時期にコロナ禍に巻き込まれ、検診もままならない状況で大変だったと思います!

乾杯の後、人気講師のセミナーや交流タイムを楽しみました。

交流タイムでは、これからお出かけをできるようになったら、どこに行きたいかなどフリートークで話し合いました。水族館に動物園など、早く子どもたちを連れて行きたいですね!

プレゼントの抽選もあり、パーティーはなごやかに終了となりました。

事後アンケートでは、「よい気分転換になりました」「赤ちゃんがちょうど眠い時間でしたが、自宅なので気にせず落ち着いて臨めたのが良かったです!」「お話の内容は参加になりました」と好意的な意見が多く寄せられました。

今後もみなさんの意見を踏まえながら、よりよいパーティーにしていきたいと思っております。もちろん事態が収束すればリアルイベントも再開予定。そちらもどうぞお楽しみに!

次回のママのためのハーフバースデー・パーティー@HOMEは6月26日(金)を予定しています。詳細はココフル&ハーフバーデーのサイト で発表しますので、ぜひご参加ください。