Cocoful ココフル

イベント・企画

キッズワークショップ2020

2020.07.22

今年の夏の予定は決まりましたか?コロナ禍の中にあっては、計画も立てづらいですね。
今回ご紹介したいのは、六本木ヒルズの「キッズワークショップ2020」。

◆多彩!25種、38講座すべて無料

2010年以降毎夏、六本木ヒルズ、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズ、表参道ヒルズの4つの“ヒルズ”を舞台に「キッズワークショップ」が開催されていましたが、今年は初のオンライン開催。各ヒルズの企業、店舗とのコラボによる全25種、38講座が用意されています。

夏休みの宿題に利用するのもよし、気晴らしに参加するのもよし。気軽にヒルズでしか体験できないオリジナルコンテンツを、自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

一部ご紹介しますね!

●TMI総合法律事務所

●J-WAVEナビゲーターとDJ体験!

●Web VRでライブエンタメ番組を研究しよう!

●手作り納豆で菌を育ててみよう!

●お花屋さん体験!~ブーケ作りワークショップ~

●A380で、飛行機について学ぼう!

●いつもは見えない生態系ネットワークの存在について学ぼう!

●みんなで学ぼう!社会を豊かにするお金のはなし

●メルカリとかんさつ帳をつかって、ものとお金の価値を学ぼう!

このほか、まだまだ興味深いワークショップはいっぱい!

申込期間は、7月27日(金)まで!定員より申込者が多い場合は抽選です。
各イベントは日程が異なりますので、申し込み時にスケジュールをよく確認してくださいね。

キッズワークショップ2020

■開催期間:8月8日(土)~8月16日(日)
■講座数:全25種・38講座