Cocoful ココフル

  • 友だち追加

イベント・企画

【9/26情報更新】申込受付中!「ママのためのハーフバースデー・パーティー@Home Vol.4」

2020.09.26

 

産後6カ月前後のママたちにお集まりいただき、新しい出会いとこれからの育児がラクになるさまざまな情報をお届けしてきた「ママのためのハーフバースデー・パーティー」のオンラインイベントは、4回目の開催です!
せわしない「赤ちゃんのママ」としての日常をちょっぴり忘れ、育児について学んだり、ママ同士でおしゃべりできるような時間がご用意できればと思っています。

過去に参加いただいたゲストから「もっとゆっくり交流ができれば」という声を多くいただいていました。今回は交流タイムを多めにとったプログラムに変更し、今までに比べて気軽に参加しやすいカジュアルな会とさせていただいています。
オンラインでの開催は今回で一度お休みの予定です。ぜひご検討いただいていた皆様、今回ご参加いただけますと嬉しいです。

「ママのためのハーフバースデー・パーティー」とは

イベント情報やパーティーコンテンツなど、お知らせできる情報が確定次第、本記事に随時追記していきます。情報更新の際はSNSで通知しますので、以下のアカウントをフォローしてチェックしてくださいね♪

 

パーティーコンテンツ

■ 産後ダイエットウォーキング講座(午前の部のみ)

ポスチャーウォーキング講師による、産後ママの姿勢と歩き方や抱っこ紐の付け方、日常生活で楽に姿勢をキープするヒントをお伝えします。

講師:高橋志保

ポスチャーウォーキング協会認定講師。銀座・四ツ谷を中心にレッスンを展開。港区主催のママ向けレッスンも担当。日常生活の中で赤ちゃんと一緒に無理なくできる、筋力・体力回復、そして体型戻しにつながる歩き方と抱っこひもの使い方をお伝えします。

講師:貴島弓雅

大人も子供も楽しく歩けるウォーキングを伝えたいという想いから、2012年からウォーキングの指導を開始。母親が心身共に元気でいるためには、産後の体ケアが大切であるという想いではじめた産後レッスンも好評。

 

■離乳食研究家 YASUYO による離乳食講座(午後の部のみ)

これからお子さんの離乳食が始まるママの皆さんに、 赤ちゃんの成長に大切な栄養がたっぷりの離乳食についてのセミナーを開催します。

講師:YASUYO(FUNFAM代表/離乳食スクール主宰)


国際線のフライトアテンダントとして世界中を飛び回る一方、世界の食文化や料理を研究。子どもを授かり、離乳食を始めてから子どもが重度のアレルギー体質と診断される。今までの食生活に問題を感じ、母子ともに健康生活を送れるようにというテーマで、竹食器FUNFAMと離乳食を開発。アレルギーの子どもを持つママ達にミールソリューションというテーマでサポートプログラムを始めています。都内で離乳食スクールを開催し、全国各地で離乳食セミナー講師をつとめる。YouTubeで離乳食お悩み相談番組「おしえて離乳食」を配信中です。

<New!>赤ちゃんとママの良質な睡眠について。睡眠で家事効率アップ!免疫力アップ!(午前・午後ともに

子育て中はなかなか睡眠がたっぷり取れません。
そこで、赤ちゃんの寝かしつけのkids shiatsuと、ママの睡眠の取り方等、睡眠に関することをお伝えします。
良質な睡眠で家事効率アップ!免疫力アップ!

講師:airi(睡眠専門出張マッサージ Sleep Station 代表)

元ミスユニバースジャパン3位。モデルとしてショーなどで活躍後、浪越学園で「指圧」を学ぶ。あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得後、ママやパパのための指圧や親子KIDS指圧の指導、健康な産後ダイエット指導。「健康的で、美しい体つくりをテーマに老若男女の方々のサポートをしている。
WEB:Sleep Station

 

ママたちの歓談タイム(午前・午後)

育児や子どもとの生活にも慣れてきて、ママ同士で情報交換したいことが出てきた時期かと思います。
「同じくらいの月齢の子どもたちはどんな感じかな」「深夜の授乳はどうしてる?」など少人数に分かれてのグループトークの時間をご用意します。講師も各部屋を回りますので気楽に質問もしていただけます。
またLINEのオープンチャットもご用意しますので、事前に参加者同士で交流を深めていただけます!

※パーティ―コンテンツは随時追加いたします。

■プレゼント抽選会&みんなでビンゴ大会!

パーティーの途中にはプレゼントの抽選会やビンゴ大会も実施。素敵なプレゼントをご用意しています。
プレゼントの一例です。※随時更新いたします。!どちらの回にも同じプレゼントをご用意しています。

●はじめてのメダル(歯がため)

提供:エジソンママ

●タイニー・トゥインクル スワドルブランケット

●コップがさね 2名様(午前の部)<New!>

提供:コンビ株式会社

●ごかんごさい 2名様(午後の部)<New!>

提供:FUNFAM株式会社

事前に全員にお送りする参加キット&お土産

参加される皆様には事前に参加キットとお土産をお送りいたします。当日使用するものもございますので当日までご使用はお待ちください。

※お土産は随時更新中です。お楽しみに。

●ハペの木のおもちゃ<New!>

(画像とは違う商品になる場合があります)

提供:カワダ

●岩塚のお子様せんべい(種類はお楽しみに)

提供:岩塚製菓株式会社

 

●エコベール:ランドリーリキッド 120ml

 

●Combiおむつ替えペーパーシートサンプル

百貨店や商業施設でみかける、おむつ交換時に赤ちゃんのおしりの下に敷くペーパーシートのサンプルをプレゼントいたします。お出かけ時にぜひご利用ください。

提供:コンビウィズ株式会社

 

●オリゴのおかげ

乳糖果糖オリゴ糖を30%配合した、おなかに優しい甘味料。シロップボトル130gサイズです。

提供:塩水港精糖株式会社

 

●うまみそのままフレーク かぼちゃ 60g

提供:エジソンママ

 


【参加者の方へ】
・事前にzoom(無料版)の利用ができるようにご準備ください。
・イベント時にはビデオはオンでご参加ください。
・本パーティは、「初めて」の育児に奮闘中の第一子のママにお役立ていただけるコンテンツを中心にしています。
・コンテンツやプレゼントの内容は変更となる場合があります。
・お申込み・キャンセル共に9月27日23:30までとさせていただきます。それ以降に関しましてはキャンセル費用のお戻しはございませんが参加キット&お土産はお送りいたします。

■ご協賛・ご協力・Special thanks
コンビウィズ株式会社、岩塚製菓株式会社、エジソンママ、塩水港精糖株式会社、ポスチャー・ウォーキング協会 産後ダイエットTeam、アシスティア、Toshiharu Toda、Kozue Kawagoe

ハーフバースデー実行委員一同、産後半年前後のママのみなさんとの時間が過ごせることを楽しみにしています!
どうぞご期待くださいませ♡

 

基本情報

名称 ママのためのハーフバースデー・パーティー@Home Vol.4
主催

ハーフバースデー実行委員会

『ココフル♪』(株式会社HITOMINA)

ママたちが創る、ママのための子育てウェブマガジン『Cheers! mama』

WEB https://half-birthday.com/
開催日時 2020年10月1日(木)午前の部、午後の部
予約・申し込み

9月12日(土)10:00申込開始

注意事項

 

募集人数:各回20名まで
参加費:1000円(事前の参加キット・お土産配送費含む)

※パーティーの内容(セミナーなど)は、第一子のお子さんの育児に役立つ内容が中心となっております。
※午前午後どちらかの希望する会にご参加ください。
※午前午後両方の参加はNGです。
※オンラインイベントに関しては月齢が対象外でもご参加希望の方はご相談ください。

この記事が気になったら
シェアしよう