Cocoful ココフル

おでかけ

二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット  世田谷区

2019.03.08

子育て世代のママは大忙し。子育て中でもスタイリッシュな生活をキープしたい、そんなファミリーにおススメの場所、二子玉川ライズ  S.C. テラスマーケットにある二子玉川  蔦屋家電をご紹介します♪


©Futakotamagawa Rise

◆二子玉川エリアでもひときわ存在感が漂う

東急大井町線と東急田園都市線の二子玉川駅にある二子玉川ライズ。映画館もあり、子連れの聖地二子玉川エリアにありながら、ファミリー層以外でも賑わうエリアです。


©Futakotamagawa Rise

二子玉川ライズのテラスマーケットには二子玉川 蔦屋家電があります。その名の通り家電はもちろん、厳選された本や輸入玩具のボーネルンド、文具やカフェなど、ライフスタイルを買う家電店というコンセプトで多くの店舗が融合した2フロアからなります。

とにかく空間が広く、緑も多く、居心地のいい家に招かれたような作りです。実際、ソファや椅子がところどころに置かれているので、ゆったり過ごすことが叶います。

◆家電のセレクトがすごい

二子玉川 蔦屋家電のレイアウトやラインナップは、そのディスプレイ自体が参考になり、住みたくなるような空間です。例えば、冷蔵庫も普通の家電量販店では見かけることが少ない、海外の映画に出てきそうなものがたくさん揃っていました。

「食」のエリアにはキッチンや食卓の中にとけこむようにディスプレイされた、ルックスも実力も抜群な調理道具が集結。

我が家もキッチンツールや家電を選ぶ際、おしゃれなブロガーや料理研究家のキッチン紹介をチェックして気に入ったツールを探し、さらに使い心地をネットでリサーチをするという、購入に至るまでかなり時間をかけていたのですが、「蔦屋家電に足を運べばそういった時間をかなり削ることができる!超時短テクでは⁉」と思いました。

その道のプロが厳選した商品を実際に手に取って、収納やディスプレイのヒントも得られ、コンシェルジュにも相談できる、非常に魅力的な場所でした。

◆小さな子連れなら2階がおススメ

2階には輸入玩具のボーネルンドや絵本のコーナーも充実しています。ご存知の方も多いかと思いますが、蔦屋家電のセレクトする絵本には定評があり、洋書やしかけ絵本、知育の本など、厳選されたものばかりなので、迷ったらここで買えば安心。

さらに子どもが過ごしやすい楽しい場所になっているので、お散歩ついでに遊びに行ける近所のママがうらやましいです。ボーネルンドもこちらは空間が広いので、すごく遊びやすくていいなあと思いました。

すぐそばのGOOD MEALS SHOPというカフェには、コーヒーやジュース、アイスキャンデーなど子どもと一緒に食べることができるメニューの用意もありました。

ファミリーで来て、パパにお任せしてママはゆっくり買い物ができるし、出不精なパパも家電好きならマメに足を運んでくれそうでみんなハッピーですよね。

◆ ベビー連れでもOKです

2階にはおむつ替えができるトイレもあります。かわいいイラストの壁紙で、授乳スペースもあり、お湯も用意があるので粉ミルクユーザーもパパにお願いもできますよ。

本当にファミリーで安心して遊びに行ける場所ですね。

◆ 学びの場としても活用できます

二子玉川 蔦屋家電ではイベントが多く開催されています。参加費無料のものもあり、子育てママ向けのイベントがあるのも特徴的。先日は、ママのための防災関連のイベントが開催されていて、非常に勉強になりました。

住まい・食・ファッション・音楽・美容と健康など幅広く、ワークショップや参加型のイベントもあるので、時にはインプットの時間を意識的に設けてみることもおススメです。


©Futakotamagawa Rise

子育てで時間がないママたち。スタイリッシュなライフスタイルを求めて情報収集をしたいけれど、なかなか時間を捻出できずにモヤモヤしていませんか? 二子玉川 蔦屋家電なら、真似したいアイディアもいっぱいで、悩む時間の節約にもなるので、ぜひ遊びに行ってみてください♪

(取材・文/アネモネ)

<二子玉川 蔦屋家電>
■住所 : 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
■電話 : 03-5491-8550
■営業時間 : 1F 2F 家電売場 9時30分~21時00分
(1F音楽、文具フロアのみ~22時30分まで)
1F 2F BOOK売場 9時30分~22時30分
*店舗により営業時間・定休日が異なります。詳細は各店舗情報をご覧ください。