Cocoful ココフル

おでかけ

はらぺこあおむしカフェin吉祥寺

2020.06.16

みんなが大好きな「はらぺこあおむし」。銀座で好評だった期間限定カフェ第2弾が吉祥寺に登場しました。

場所は吉祥寺パルコ。駅から近いので吉祥寺の雑踏にもまれることなく到着できますよ。

店内は、「はらぺこあおむし」がいっぱい。色の魔術師と言われたエリック・カールの世界観に浸っていると、子どもたちが小さいときに読んだ絵本のこと、歌、遊び、いろいろなことが思い出されてきました。

店内には小さなグッズコーナーもあり、様々な玩具や文具、雑貨などを買うことができます。メニューを待つ間にぐるりと一回りしてみてもいいですね。ついついお財布の紐も緩みそうなので、ご用心。フォトスペースもありますよ。

初老のおひとり様、女子高生、ファミリー、三世代とお客の年齢層も幅広く、「はらぺこあおむし」の人気のほどがうかがえます。ファミリー向けには、入って右側のキッズスペースがおススメ。靴を脱いで上がれるので小さな子どもでもくつろげます。

今回の「はらぺこあおむしカフェ」のコンセプトは『フルーツパーラー』。たくさんのフルーツが出てきますよ。

編集部がたくさんあるメニューから悩みに悩んで頼んだのは(笑)、「はらぺこあおむしのフルーツカレー」。

りんごとバナナが、ドドンと乗っている!と思ったのはフルーツ型のピラフ。ターメリックの香りも爽やかです。ポークカレーはほんのりと甘口なので、小さな子どもでも食べられそうです。りんごに乗っているのは、われらが「はらぺこあおむし」。胴体は緑でマッシュポテト、お顔はオレンジ色のビスケット、やわらかなマッシュポテトが「あおむし」っぽかったけれど(汗)、とっても美味しくいただきました!


▲アップで見る。ちょっと怒っているみたいでかわいいゾ!

このほかにもメニューはいっぱい!


▲はらぺこあおむしのサンドイッチ


▲お日さまオムライス


▲はらぺこあおむしのフルーツサンド


▲すやすやあおむしのブリュレ風フレンチトースト


▲はらぺこあおむしのプリン・アラモード


▲はらぺこあおむしのフルーツポンチ

メニューのあちこちから顔を出す「はらぺこあおむし」は、とってもキュートですよ。本当にケーキやパフェをつまみ食いしているように見えます。どのメニューにもいますので、探してみてくださいね!

10歳までのお子様限定メニューや中期離乳食メニューもあります。


▲お子様限定メニュー

どれを食べてもおいしくて楽しくてウキウキしそう。おうちご飯にちょっぴり飽きたころ、おでかけしてみてはいかがでしょう。
2021年3月31日(水)までの期間限定です。できれば予約をしていった方が安心ですね。

<はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺>
■住所:吉祥寺パルコ(4F )東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
■電話:0422‐21‐3636
■営業時間:11:00~21:00(L.O20:00)ただし当面の間11:00~20:00(L.O19:00)
■定休日:パルコの休館日に準ずる
■予約優先 予約ははらぺこあおむしカフェ より
TM & © 2020 Eric Carle LLC.