Cocoful ココフル

  • 友だち追加

おでかけ

遊べて買い物もできる!家族で行くなら横浜ベイサイド「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」「UNIQLO PARK」

2023.03.02

2020年にリニューアルした「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」と話題の「UNIQLO PARK」に遊びに行きました。買い物もできて景色も良く、子どもがまたすぐに行きたいと言うくらい大好評だったので紹介します♪

「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」・「UNIQLO PARK」へのアクセス

海側から見た三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドではアジア最大級のマリーナを眺めながら食事や買い物ができ、子どもが遊べる場所もたくさんあります。すぐそばには八景島シーパラダイスもある、とても魅力あふれるエリアです。

電車では、JR京浜東北・根岸線の新杉田駅もしくは京急線の金沢八景駅からシーサイドラインに乗り換えて鳥浜駅から徒歩5分です。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドまでは、土日祝に直行バスもあります。例えば横浜駅からなら35分くらいで、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのAブロック「南エントランス前」に到着します。都心からも行きやすいですね。

車では首都高速湾岸線「杉田出口」より国道357号線で1.5km、横浜横須賀道路「並木出口」から国道357号線で1.5kmで、駐車場もあります。駐車場は三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドもしくはUNIQLO PARK(ユニクロ・GU)で買い物をすると、金額に応じて最大3時間無料で利用できます。

基本の駐車料金は30分250円です。油断すると遊び過ぎてしまうので、時間管理はしっかりとするのがおすすめです!

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは子連れもたくさん!

2020年6月にリニューアルオープンした三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに我が家が子連れで行ったのは今回が初めて。なぜもっと早く行かなかったんだ!と思うくらい充実した1日を過ごせました。

店舗数もリニューアル前から2倍に増え、話題のスイーツが味わえるカフェやゆったりと海を眺めながら過ごせるレストランなどたくさんあり、大人もウキウキしてしまいました。

フードコート

フードコートも子連れに優しい

この日はCブロック2階にあるフードコートを利用しました。ラインナップも地元の食材を味わえる名店など、1店舗には決められないくらい魅力的なお店ばかり。キッズ向けのサービスも多く、靴を脱いで食事ができる「小あがり席」は小さな子連れにはとてもうれしい。またキッズメニューを扱う店も多く、事前にチェックしておけば安心です。

コンセントのある一人掛けカウンターもありました。おでかけ先でスマホの充電もできますし、お茶をしながらPC作業もでき忙しいママパパも安心だと思いました。

親子で楽しく過ごせるエリア

遊べる中庭「セントラルコート」

Aブロック 1F「セントラルコート」は2,000㎡超の“みんなの中庭”です。 コンテナをイメージしたカラフルな外壁で、子どもたちが楽しく遊んでいました。子ども向けのイベントも開催しており、遊びに行ったときにはスケート場があり(期間限定で現在は終了)楽しく過ごせました。

Cブロック 1Fには「くじらの大屋根広場」という約600㎡の2層吹き抜けの全天候型イベントスペースがあります。裸足で歩く小さな子もいてほっこりしましたよ。

ベビーと一緒でも安心!むしろ楽しい!

 

個室型授乳室「mamaro」も利用できる

ベビーと遊びに行くときに便利だなと思ったのが、「mamaro」と呼ばれる授乳・離乳食・オムツ替えなどを安心して行える完全個室型の授乳室です。これはAブロック 1Fに3室あり、個室なのでパパも利用できるのはうれしいポイントですね。

木のぬくもりを感じて遊べるベビーラウンジ「うみのもり」

また同じくAブロック 1Fにあるベビーラウンジうみのもりは、0~1歳半児を対象としたハイハイ・つかまり立ちスペースのほか、レストスペースがあります。海で遊んでいるようなデザインでとってもかわいいベビーちゃんたちがよちよち過ごしていました。木育をテーマとした地元の神奈川県産材を活用した環境にやさしいエリアです。

「ベビー休憩室」は、 Aブロック 1F、Cブロック 1F、Cブロック 2Fの3か所にあります。広さもあり、おむつ替えやお着替え、授乳もできます。

子どもが楽しめる工夫もいっぱいなので、子連れが多く、安心して遊びに行けるお出かけ場所です。パパが子どもと遊んでいる間、ママがお買い物やお茶をする姿も見かけましたよ。ほっと一息、しかもおいしいカフェで過ごせるのはうれしいですね。

話題の「UNIQLO PARK」は格好良くて楽しすぎた!

こんなスタイリッシュなパークで遊べる幸せ!

SNSでも話題の「UNIQLO PARK」、我が家もやっと遊びに行くことができました!三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドと隣接しており駐車場も共用ですが、合算はできないのでご注意を。

UNIQLO PARKは、1階はユニクロ、2階にはジーユー、3階はユニクロとジーユーのキッズ・ベビーです。こちらにはマタニティウエアもありました。私が妊娠中だった7年前はまだマタニティの取り扱いがなくユニクロの大きめのワンピースを代用していたのを思い出します。今のママさんがうらやましい!

海を見渡しながらベビーからキッズまで遊べる

UNIQLO PARKは、ジャングルジムやすべり台などが楽しめる遊び場から直接各フロアに入店できたのも特徴的。屋外キッズスペースは斜面を活かした滑り台など有名ですが、他にもとても魅力的な遊具がたくさんあり、見晴らしも良いなかで思いっきり体を動かせるので、たくさんの子どもたちで賑わっていました。午前中よりも買い物を終えた後に遊ぶ子どもが多い印象です。

3階のキッズスペースもあるので雨の日もOK

UNIQLO PARKの子連れおすすめポイントとして、1階の授乳室には、「おむつ交換台」や「調乳専用の浄水給湯器」、「個室の授乳室」が2部屋あります。そして3階にはベビーカーを押したまま入れるフィッティングルーム、キッズスペースもあるので、ベビーと一緒でも安心。

屋外だけでなく店内も広く充実しており、買い物嫌いな子どもでもUNIQLO PARKだったら喜んでついてきてくれそうだなと思いました!そうそう、売り切れ続出と話題になっていたGUのワンピースにも出会えましたよ。大人もうれしい素敵な場所でした。

大人の時間も確保できる!

いかがでしたか?我が家は5時間くらい滞在してかなり満喫しました。海沿いの開放感のある施設なのでお散歩するのも楽しいですし、ベビーの子育てで大変な時期に遊びに行くのも気晴らしにもなり楽しかったのになと思いました。

楽しくお買い物ができるのは最高ですよね。いずれも家族みんながハッピーになれるとてもおすすめの場所なので、ぜひ遊びに行ってみてください♪

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

■ 住所 : 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
■ 電話 : 045-775-4446
■ 営業時間  :ショップ  10:00~20:00
レストラン 11:00~21:00
※ラストオーダーは店舗により異なります。
※店舗により営業時間が異なります。
フードコート 10:30~21:00
※ラストオーダー20:30
■ 駐車場 : あり(有料 約2,500台)

UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店

■ 住所 : 神奈川県横浜市金沢区白帆6-5
■ 電話 : 045-350-5057
■ 営業時間 :  10:00~20:00
■ 駐車場 : あり(有料 約2,500台)

(取材・文/アネモネ)

この記事が気になったら
シェアしよう