Cocoful ココフル

おでかけ

明治神宮外苑にこにこパーク 港区

2018.09.26

◆都内屈指のイチョウ並木のそばの児童遊園

明治神宮外苑の絵画館をバックにしたイチョウ並木。
11月中旬になったら、美しい黄金色に彩られます。

meijijinngugaienn6
▲12月初旬のイチョウ並木です。

でも、子どもはイチョウ並木の下の散歩だけではちょっぴり物足りないですね。
そんなときには、近くの「にこにこパーク」にぜひ、行ってみて。

入口があって入場料を払うのでちょっぴり入りづらいのですが、とってもおすすめです!
初めて知った時は、いいとこみーっけとうれしくなりました。

◆都心のオアシス・のんびりゆったり。

カラフルなジャングルタワーやトランポリンは、小さい子にもおすすめ。
小高いにこにこ山は、小学生が楽しめるアスレチックになっています。

meijinguu1
▲クモクモトランポリンは小さな子どもが大喜び!

meijijinnguu2
▲ターザンロープもあり、小学生たちが列をなします。

meijijinnguu3
▲ローラーすべり台。がたごとがたごと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲ワンダージャングルは、僕たちの秘密基地か?

また、遊具だけではありません。
多目的広場や憩いの広場もあるので、思いっきり走り回ることもできます。
meijijinngugaienn5

「にこにこ山の滝」と名付けられた水の流れは、正に都心のオアシスです。
「思いっきり」と「のんびり」という言葉の両方が似合う、
長時間楽しめる公園です。

<明治神宮外苑 にこにこパーク>

■住所:港区北青山1-7-5
■電話:03-3478-0550
■入園料:大人300円 子ども(2才以上)100円
■開園時間:3月~10月     10:00~17:00 (最終入場 16:30)
■11月~2月     10:00~16:30 (最終入場 16:00)

※イベント期間中は使用できない場合もあります。