Cocoful ココフル

おでかけ

東京キャラクターストリート&東京おかしランド 千代田区

2019.01.10

駅直結の子ども天国♪
今日は、東京駅を利用するとき、ぜひ立ち寄ってみたいスポット
東京キャラクターストリート&東京おかしランドをご紹介します。

tokyo2
▲東京キャラクターストリート

八重洲口直結の駅構内「東京駅一番街」にあり
いろんなキャラクターやお菓子メーカーのショップが並ぶ、
子ども達も大喜び♪の楽しいスポットです。

2018年3月で10周年を迎えた東京キャラクターストリートには、NHKや在京キー局のオフィシャルショップのほか、
ハローキティやリラックマ、ウルトラマン、プリキュアなど、人気キャラクターのショップが大集合!

子ども達に人気のキャラやグッズのショップのほか、
ストリート内の「いちばんプラザ」や3か所で展開している「ストリートワゴン」では、期間限定のショップやイベントを実施しており、いつ来ても新鮮さを感じられます。

お買い物をしなくても、それぞれのショップを覗きながら歩くだけでも楽しい♪
そして、もうひとつのおすすめスポットが東京おかしランドです。

tokyo3
▲東京おかしランド

グリコ、森永、カルビーの3社のアンテナショップがあり、
ここでしか手に入らない限定商品や、作りたてのお菓子が楽しめます!

tokyo1
▲ぐりこやKitchen


▲『ポテりこ サラダ』(カルビープラス)
外はサクサク、中はホクホク、じゃがりこから生まれた新感覚フライドポテト。

 


▲『ポテトチップス 明太チーズもんじゃ味』(カルビープラス)
香ばしいソースに、明太子の辛さとチーズのまろやかさが絶妙のおいしさ!
東京駅店限定で販売しています。

思わず子どもたちも笑顔になってしまいますね♪

 

同じ東京駅一番街には、東京各地の有名ラーメン店が集結した
東京ラーメンストリートもあります。
駅構内なのでもちろん天気が悪くてもラクラク。
ベビー休憩室もちゃんとあります。


▲ベビー休憩室
※東京キャラクターストリートの奥の方、アイカツショップのあたりです。
大好きなキャラクターショップで遊んだりお買い物をして、
おかしで休憩したあとは、締めのラーメンというコースはいかがでしょう。

おでかけで東京駅を利用するなら、ただ通過するだけじゃもったいない!
子どもはもちろん、ママもパパも、家族みんなでたっぷり楽しめちゃいますよ♪

詳しいショップやイベントの情報やフロアマップなどは、
ホームページ で確認してみてくださいね。(加藤朋実)