Cocoful ココフル

  • 友だち追加

イベント・企画

2022年4月24日 近藤麻理恵さんも登場 「家族の理想の暮らし」を見つけるイベント SEKISUI HOUSE DAY vol.2 オンライン開催

2022.04.11

「家族の理想の暮らし」を見つける1Day イベント

4月になり、新入学・進級など家族の生活が変わられた方も多いのではないでしょうか?
生活が変わっていく中で、いつかは理想の家を建てたいな…など考え始める方も多いかもしれません。
そんな中、理想の暮らしについて考えるためのオンラインイベント、「SEKISUI HOUSE DAY vol.02」が開催されます。

「SEKISUI HOUSE DAY vol.02」では、暮らしの当たり前がどんどん変化する中、理想の暮らしを見つけるため、最近、家を建てた・これから建てる男女 1,000 人を独自調査し、家づくりの「疑問」や「あるある」を徹底解説。

1,000 人の声をもとに、同じ立場でもある実際に家を建てた・これから建てる予定の人気 YouTuber 夫婦による座談会をはじめ、これらの疑問に対しての積水ハウス 住生活究所⾧と
“こんまり”こと近藤 麻理恵さんによる解説や解決策、そして理想のくらしを実現したオーナー宅の訪問まで…。
理想のくらしを見つけるヒントが盛りだくさんの1Dayイベント。

また、イベント中に出演者の方々への質問も受け付けるなど視聴者の方々が気軽に参加できる内容にもなっているそうです。
自宅からお気軽にご参加できるイベントとなっていますので、是非ご参加してみてはいかがでしょうか?

イベントプログラム

1時限目(40分)「住まいづくりの意識調査」発表!~1,000人の調査から見えてきた男女の価値観の違い~

戸建て住宅を購入予定/購入済みの1,000人に対して行った調査から見えてきた男女の価値観の違い。“各自の部屋よりもリビングを優先したい”
“女性がテラスやベランダ、庭でやりたいことはバーベキューが1位”・・・実際に家を建てた・これから建てる予定の夫婦たちが調査結果をもとに徹底討論します。

積水ハウス 住生活究所長河崎さん

2時限目(40分)ヒントは住宅展示場にアリ?「理想の暮らし」を目指して ~住生活研究所河崎所長がみんなの悩みを科学的に解説~

‘理想の暮らし’を目指して~住生活研究所 河崎所長がみんなの悩みを科学的に解説~家づくりで抱えがちな疑問や悩みをデータで紐とき、それを解決できる場として、全国300カ所以上ある住宅展示場の活用方法を伝授します。また、前回vol.1にも登場し好評だった“こんまり”こと片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんに片付けの目線からのさまざまなアドバイス、メソッドを教えていただきます。

ゲスト 近藤麻理恵さん

積水ハウス 住生活究所長河崎さん

3時限目(30分)‘理想の暮らし’が出来るまで。夫婦のぶっちゃけトーク、大公開!~家を建てる人の数だけ想いはある、 理想の暮らし実例集~

理想の暮らしを手に入れるまで夫婦で話し合ったこと、どうこだわりを形にしたのか、暮らしはどう変わったかを、オーナーたちがぶっちゃけトーク。座談会に登場したYouTuber夫婦が今後の家づくりの参考にするべく‘理想の暮らし’を叶えた夫婦宅を訪問し、根掘り葉掘り聞き出します。

ナビゲーターは笹川友里さん

SEKISUI HOUSE DAYナビゲーター笹川友里さん

参加・視聴方法

登録フォームよりお申込みください。参加は無料です。

お申し込みと同時に、当日のイベントが視聴可能なURL(YouTube)を記載したメールが送付されます。当日はそのURLより視聴ください。
万が一メールが届かない場合は、こちらからお問い合わせください。
参加特典で、Amazonギフト券が抽選で当たるかもしれません。詳しくはイベント公式ページをチェックしてみてくださいね。

 

基本情報

名称 SEKISUI HOUSE DAY vol.2
主催

積水ハウス株式会社

WEB https://www.sekisuihouse.co.jp/kodate/event/day/
開催日時 2022年4月24日(日)
①13:00-15:10
②19:00-21:10※②は再配信となります
※途中入退室可、ご都合の良いお時間にご参加いただけます。
予約・申し込み

公式サイトにある登録フォームよりお申込みください

この記事が気になったら
シェアしよう