Cocoful ココフル

  • 友だち追加

おでかけ

ヒルトン小田原リゾート&スパ 神奈川県小田原市

2020.09.28

子連れに超おススメの宿泊先と人気の「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。我が家も遊びに行ってきたので、おススメの理由をご紹介します♪

都心からのアクセスの良さ

ホテルまでは新幹線で東京駅から約35分、横浜から車で約1時間とアクセスしやすいロケーション。小田原駅からは平日と根府川駅からは毎日、無料のシャトルバスも出ています。
小田原は小田原城など観光地もたくさんあります。相模湾には漁港、しいたけ狩りができる施設もあり、みかん狩りもできちゃう魅力的なエリア。

もしまだベビーがいたら移動も大変ですよね。
小田原は日帰りでも行くことはできますが、ゆっくりホテルで過ごしたい!子連れに優しい施設に泊まりたい!パパやママだって癒されたい!

そんなすべてが叶うのが、海の見えるお部屋で過ごせ、天然温泉もあるヒルトン小田原リゾート&スパでした♪

通年遊べるプール施設「バーデゾーン」

広くて居心地のいいプール施設

今回の旅の目的は、スイミングが大好きな4歳の息子を喜ばせるため、プールがあることが必須でした。

このバーデゾーンは屋内外に10種類の各種プールを備えており、宿泊者はチェックイン・チェックアウトの前後でも無料で利用可能でした。我が家も2日とも思いっきり遊びました。

夏季には屋外プールも楽しめる

屋外プールは温水で、夏の終わりの涼しくなりかけた頃でしたが、気持ちよく過ごせました。
ジャグジーやサウナもあり、プールではスタッフによる、ストレッチなどのレッスンも。

子どもの利用は1歳からでしたが、洋服でもバーデゾーンには入ることができます。デッキチェアも多くあったので家族にベビーのいる家庭も安心です。

デッキチェアもゆったりと設置

実はこちらのプールはどれも深さがあるので、子ども用にアーム用の浮具の貸し出しがありました。また小さいですが流れるプールもあり、子どもたちに大人気でした。

こちらは通年利用できるので、プール大好きなお子さんがいる家庭にはうれしいですね。

ファミリーステイに優しいサービス

宿泊して気づいたのが、小さな子どもを連れたファミリーをよく見かけました。だからといって子ども向け施設ではなく、うまく融合してどの世代も快適に過ごせると感じました。

広々したロビー

また、駅から少し離れていることもあり、ホテルだけで完結できるようなアクティビティやサービスが整っているのも特徴的。

館内のショップには、おむつやおしりふき、おもちゃ、絵本など子どもに必要な商品も揃っていますが、気になるものは駅付近で揃えておきましょう。

まだ小さな子どもがいる場合には、事前にリクエストをいれておくこともポイントです。

ツインベッドですがマットレスをつけ、ベッドガードの設置もお願いできます。もしもベッドが不安であれば和室のある部屋には布団も敷けるので安心ですね。和洋室ではベビーベッドも借りられるそう。

キッズ向けのアメニティ

それから、浴衣やスリッパ、歯ブラシなど、キッズアメニティの用意があるので、必要な場合は尋ねてみましょう!

ビュッフェスタイルの食事

今回はホテルでのんびり過ごしたいと思っていたので、夕朝食付きのプランにしました。時期にもよりますが、朝食と夕食も同じレストランでビュッフェだったので、飽きないかなと気になりました。

ただ以前、子どもにもコースのディナーを予約したにも関わらず、疲れて寝てしまったことがありました。今回もプールで遊び疲れているので、途中ちょっと眠くなった様子も見られ、これはビュッフェで良かったと思いました。

それに夕食も朝食もメニューは全く違うので、心配には及ばず、相模湾の新鮮な海鮮も頂くことができ、嬉しかったです。

食事の際にも、子ども用の椅子や食器の用意もされており、スタッフが常に気を配ってくれたのでとても気持ちよく食事がとれました。

ビュッフェではありますが、対策はしっかりとされていたのも印象的。お皿ごとにラップで個包装された料理をマスク・手袋をして取るスタイルで、これは本当に安心でした。

キッズルームやゴルフデビューも!

平均台やすべり台で体を動かせる

宿泊者は無料で利用できるキッズルームには、すべり台やボールプールがある部屋と、サッカーができる部屋がありました。

プールに入れない1歳未満のベビーや、体力を持て余しているお子さんは7:00~22:00まで利用できるので、うれしいですね。

施設内でゴルフができるとは贅沢

有料ですが天然芝18ホールの屋外パターコースもありました。子ども用のゴルフクラブもあるので、子どものゴルフデビューも叶いますよ!

天然温泉&スパでとっておきの時間

いかがでしたでしょうか。
お部屋にいるだけでベランダから海を眺めながら読書したり、チェックアウト後にも温泉やプールが利用できたので、たっぷり2日間遊ぶことができました。

滞在した部屋からも海が一望できた

岩盤浴やスパもあるので、日ごろの疲れを癒せ、本当に楽しかったです。
息子も「小田原楽しかったね、またホテル行こうね」と何度も口にする、思い出に残る旅となりました。

子ども用のベビーバスやチェアも借りられる

ベビーや小さな子どもと楽しく過ごせるこちらの施設、日帰り利用もできるので、ぜひ遊びに行ってみてください♪

 

近くのこちらもおすすめ!神奈川県立 生命の星・地球博物館
お城と公園、遊園地。3世代で楽しめる!小田原城・小田原城址公園

 

(取材・文 アネモネ)

基本情報

名称 ヒルトン小田原リゾート&スパ
WEB https://www.hiltonodawara.jp/
住所 神奈川県小田原市根府川583-1 地図を見る
アクセス 東海道本線「東京駅」⇔「小田原駅」まで特急で約60分、新幹線で約36分。
小田急線「新宿駅」⇔「小田原駅」までロマンスカーで約70分。
東海道本線「小田原駅」⇔「根府川駅」まで約7分。
「小田原駅」西口または東海道本線「根府川駅」で下車し無料シャトルバスまたはタクシー
お問合せ

電話:  0465-29-1000

関連情報

子ども向けサービスや施設はこちらを参考にしてください

この記事が気になったら
シェアしよう